マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

次の美容オイルはこれがくる!アーユルヴェーダに欠かせないギー健康法

健康にいい油「ギー」

アーユルヴェーダを体験した2週間弱で続けているもの

南インドで過ごした年末年始。

今思い出すとあっという間に過ぎていってしまいました。

その中でも印象的だったのはやはりパンチャカルマのために飲んだギー。

www.smile-marumi.com

最近はオリーブオイルやココナッツオイルなど、日本でも体にいいオイルが流行っておりますが、こちらのギーも負けづ劣らずの美容にいい健康オイルです!(タレントのローラもギーを使っているようです)

インドから帰国したマルミに待っていたのは、きつい便秘!

なんとせっかくパンチャカルマで綺麗にした大腸をあっというまに便秘腸にしてしまったのです。

これはあかん!

すぐさま改善を・・・と、普段なら野菜多めの食事にしたり、コーヒーを飲んで排便を促したりするのですが、これはインドで学んできたものをいかさなければと思い、ギーを購入。

f:id:ma-ru-mi:20190115151109j:plain

ギーの栄養・効果

アーユルヴェーダ(インド大陸発祥の伝統医療)では”最も優れたオイル” といわれているギー。

バターにある不純物を取り除いて作られます。(次は手作りにチャレンジする予定!)

f:id:ma-ru-mi:20190115151124j:plain

脂肪になりにくく、エネルギーに転換しやすい中鎖脂肪酸と、脂肪を分解、燃焼させる働きがあるといわれる共役リノール酸を多く含み、さらにビタミンAやEも豊富で抗酸化作用をもつ有用な油なんです★

このギーはインドではとても有名でみんな使っているんだそう。

マルミがドクターに処方されたギーは薬草を煎じてあったのでそれはそれはまずかったのですが、普通のギーはちょっと癖のあるバターのにおいです。

ココナッツオイルもダイエットオイルとしてブームとなりましたが、やはり独特な香りが苦手という人も多かったと思います(マルミもココナッツオイルのにおいがだめでした・・・)

それに比べるとギーは使いやすいかと!

炒め物をするときに使えばほぼにおいもなくなります。

酸化に強いので、日持ちもしますし、開封してからも常温保存オッケー!

お値段が少々張るのが難点ですが、そこまで大量に使うわけでもなく、一日小さじ1~2杯くらいなものです。

ギーを取り始めて、2、3日でコロコロうさぎ糞が改善されましたよ♪

美容と健康に興味がある人はお試しあれ


やっぱり送料は無料でね♪
お店で買うより安いと思います。(スーパー100gで1200円くらいします!)


THANK YOU,