マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

米粉でビスコッティ☆簡単ザクザクなヘルシーお菓子

米粉消費のお菓子つくり第3弾!

イタリアの焼き菓子ビスコッティです♪

米粉ビスコッティ

混ぜて焼くだけ簡単お菓子

材料
①米粉 100g
②卵 1個
③砂糖 30g
④ベーキングパウダー 2g
その他、チョコやドライフルーツなど

☆作り方☆

ビスコッティは混ぜて焼くだけ!

マルミの基本レシピは粉100グラムに対して、卵1個

あとのお砂糖だったりはチョコを入れたりするので、適当です。笑

今回はお砂糖の代わりに、市販されているコーヒーの粉(カフェラテの粉)を使いました!

1、混ぜる

米粉、卵、砂糖類、ベーキングパウダーを混ぜます

f:id:ma-ru-mi:20190212115030j:plain

米粉なのでどうしても固まりにくいのですが、あまりべちゃべちゃさせずに粉っぽいかな~くらいで大丈夫。それでも固まらないときは 牛乳や豆乳、ちょっと溶かしバターやオイルを入れてもおっけー。

2、成型

f:id:ma-ru-mi:20190212115039j:plain

チョコやナッツを入れて、生地に練りこんでいきます。

f:id:ma-ru-mi:20190212115049j:plain

お好みの形に成型

3、170℃のオーブンで15分

f:id:ma-ru-mi:20190212115059j:plain

粗熱をとったら、切って、まだ10分程度やいて完成です。

f:id:ma-ru-mi:20190212115109j:plain

覚えておくのは粉100gに対して卵1個!

あとはお砂糖も具材も適当で大丈夫。笑

甘いものが苦手な人にも大好評です。

コーヒー紅茶のお伴に。

とっても簡単ザクザクビスコッティでした♪

THANK YOU,