マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

生半可な気持ちで行ってはならない赤城大沼でワカサギ釣り☆

こんにちは。

三寒四温とはいいますが、また冬が戻ってきたかのように寒いですね。

みなさん風邪には気を受けて!

赤城山でワカサギ釣り

釣り初心者にはつらい

昨日は、マルミの姉夫婦と一緒に群馬県の赤城大沼へワカサギ釣りへ行ってきました。

氷が張る1月下旬から3月上旬まで楽しめるワカサギ釣り。

ワカサギ釣りといえば、よくテレビで芸能人が楽しんでいたりするのをみていたので、、釣ったワカサギをその場でフライにして食べている楽しいイメージしかもっていなかったマルミ。

ですが、

実際は、

結構過酷です!!笑

運と実力がないと釣れない

早朝のほうが釣れるとのことで、7時半に到着。

釣り道具やテントをレンタルして、いざ氷の張った湖へ

f:id:ma-ru-mi:20190304110816j:plainf:id:ma-ru-mi:20190304110827j:plainf:id:ma-ru-mi:20190304110838j:plain

すでにたくさんのテントが。

よーし!穴あけるぞ!(このときはまだテンション高いマルミ一行)

f:id:ma-ru-mi:20190304110850j:plain

これがなかなか大変。

かき氷方式で削っていくのだが、力が必要。

f:id:ma-ru-mi:20190304110858j:plain

まだまだ。氷は分厚い。

f:id:ma-ru-mi:20190304110911j:plain

こんな感じであきました!

よっしゃー

釣るぞ!

餌になるのはこちらのハエの幼虫。

f:id:ma-ru-mi:20190304111006j:plain

うげ、、、生きてるし。

これが釣りの最初の難関でしょうか。。。

餌を付けてもらって、釣り糸をたらしていきます。

f:id:ma-ru-mi:20190304111232j:plain

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・寒い

・・・

・・・

・・・1時間後

・・・

・・・

・・・1時間半後

・・・

・・・

マルミ「帰らない?」

他2人「帰ろうか」

はい。

1匹も釣れず、粘ることもなくリタイアしました。

場所を変えたりしたりすれば釣れたのかもしれないけれど、他のお客さんの様子をみてもみなさんこの日は釣れていない様子でした。

ネット情報だと100匹くらい釣れました!とかあったけど、それは運のいい人に限ると思います。笑

とにかく氷の上の寒いこと。

釣りにいけば釣れるものと思っていましたが、そうじゃない!!

寒いワカサギ釣りにいくときは覚悟していってください!

THANK YOU,

赤城山でワカサギ釣り|グリーン荘

↑マルミ達がレンタルしたお店。1人3000円ちょいだからいい商売だと思います笑