マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ずうずうしくていいじゃないか!一度口にしたことを訂正する大人はダサい

口は災いの門

こんにちは。

一度口にしてから、「言い過ぎたかな」「私も悪かったかな」とか思うことってありませんか?

マルミもときどきあるんです。

昨日もちょっと仕事中に、ありまして、、、他の部署に対してこうしたほうがいいんじゃないかとか口出ししてしまったのです。

間違ったことを言ったわけではないし、それをどう受け取るかはその部署の人たちなのですが、帰宅してから部署外のマルミが言うことではなかったかな・・・と言ったことを後悔しておりました。

お節介ババアになったものだと。

後悔は大事

言葉に責任をもて

ちょっと後悔しつつ、昨日の夜はジムへ。

そこでトレーナーさんに、うだうだ言っていたら、「後悔できるのはいいことだ。だけど、訂正するな。それがお前の考えなんだから図々しくしてろ」と。

そうなんです

言ったことは消せないし、ここでもしやっぱりさっき言ったことは忘れてくださいなんて言ったら、ただのぶれぶれおばさんですよね。

間違ったことを言っていたら謝る。

けれどこれは一意見として言ったまで。

後悔するならいうべきではないけれど、言ってしまったのだから堂々としていることにしました。

よく政治家の人たちが、へんな言葉を言って謝罪していたりするとダサいですもんね。

言葉って難しいな~

そして、いつでも堂々としているトレーナーはすごいなぁと思うマルミでした。

おやつは虎屋の羊羹。

f:id:ma-ru-mi:20190403124138j:plain

甘いもの食べると元気がでます!

今日も一日頑張りましょう!

THANK YOU,