マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

叶 匠壽庵☆これは美味しい・・・虎屋の羊羹を食べたとき以上の感動

こんにちは。

皆さんインスタグラムは使っていますか?

YouTubeやTwitterなどSNSには疎く、同じくインスタグラムも私が頻繁にみることはないと思っていたのですが、今は毎日かわいい柴犬さんに癒されていまして。笑

わんちゃんも愛されていると顔が愛され顔になっているんですよね~

会ったこともないけれど、そのワンちゃんやご家族が楽しそうにしているのをみるとこちらも幸せになります。

ブログなども含めて顔出ししたり場所が特定できるような情報は、不特定多数の人にみられる可能性を考えるとよくない面もありますが、見ず知らずの人と共通の話題で仲良くなれる素敵なものだなと思いました☆

求肥最高!

叶 匠壽庵

叶 匠壽庵は滋賀に本店をおく老舗創作和菓子(水羊羹等)です。

高級和菓子として、都内の百貨店などにも店舗が出店されています。

はじめてこちらの羊羹を食べたのは今から9年くらい前。

ブラジルにいくのにお土産どうしようかな~と悩んでいた際に、とらやの羊羹を買うつもりだったのですが、試食でいただいた「あも」がおいしくてこちらを購入。

羊羹の中に、もーっちりもちもち!!!求肥が入っているのです。

これがおいしい!

冷やしても硬くなることなく、もちっと触感。

羊羹のつるっと触感と中のお餅のもちもち触感。

甘さ控えめ上品な味。

これは美味しい!と思った一品です。

今回は同じく叶 匠壽庵さんの商品の、「あかい」を実食。

f:id:ma-ru-mi:20190419165441j:plainf:id:ma-ru-mi:20190419165453j:plainf:id:ma-ru-mi:20190419165508j:plain

信玄餅に似ているでしょうか。

黄な粉と黒蜜と合わせていただきます。

おいしい~

抹茶味もありまして、

抹茶をかけて、抹茶蜜をかけていただきますよ。

抹茶の香りと味がよくでています。

f:id:ma-ru-mi:20190419165639j:plain

本当に好きな味!

ぜひ食べてみてもらいたいです♪

御馳走さまでした。

THANK YOU,