マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

女の子は父のような人を好きになる?

今週のお題「おとうさん」

こんにちは!

今週のお題が「おとうさん」だったので父について書いてみます。

思春期に失った父

人は皆死ぬ

お父さん

年頃になるとなんとなく嫌になる

うるさいな~

おやじくさいな~

話しかけてこないで

そんな風に思っていた。

ちょうどそんな風に思っていた高校2年生の冬に、あっというまに嘘のように死んでしまった。

f:id:ma-ru-mi:20190621102501p:plain

変わり者の父

マルミの父は変な人だったと思う。

おしゃべり

すぐ怒鳴る

お酒に飲まれる

超越したコミュニケーション能力

でも協調性に欠ける

服のセンスがない

買ったばかりのPCを持ったまま、信号待ちで寝てしまい(酔っぱらてて)、そのままPC盗まれる

ある日、顔ぼこぼこ。転んだと言っていたけど、親父狩りだろう

犬嫌いの母に内緒で犬を家に連れ込む

・・・

文字じゃ伝えきれないけれど、とにかく話題溢れる人だった。

先日あった、アメリカの親戚たちも死んで10年以上たつ父のことを面白い男だったと絶賛している。

英語が話せない父なのに、言葉を超えるコミュニケーションを取れる父はすごい。

人を喜ばせることも大好き。

でもときどきカーっとなって怒ったり怒鳴ったりもする。

予期せぬ行動をするからずっと一緒にいる家族は大変。

結婚相手には父と似てない人を!!!!といつも思っていた。

優しい

真面目

怒鳴らない!

これは絶対条件。

けれど、好きになるタイプはこれにプラス、先が見えない人。

人生って一度きり

だったら、なにかしてくれそうな人といるほうが楽しいと思ってしまうのだ。

これは17年間ずっと父親と過ごしていた後遺症だと思う。笑

幼少期に父親にたくさん愛情をもらった人は、男を見る目が養われているという発表をみたことがある。

これに当てはまるはずなんだけど、、、実際はなかなか見る目がないようだ。笑

みなさん、お父さんは好きですか?

THANK YOU,