マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

コンビニお菓子ローソンのバターたっぷり?サクバタを食べたけど

こんにちは。

梅雨、、、まさに梅雨というお天気ですね。

1年の半分が過ぎようとしているのに、自分はまったく変わっていない。

(いや。劣化は確実に進んでいるという悲劇)

何が自分にとっての幸せなのだろうか・・・

先日、東京ミッドタウンのレジデンスに住んでいる人のお家に遊びに行ってきました。

六本木駅おりてすぐ。

13階へ上って、コンシェルジュがいて、さらにエレベーターを乗り換える。

ホテルのような廊下

窓からはぐわっと立ち並ぶビル群がみえる。

家賃は70万くらいだそうで、すごいなと思う。

でも昔のようにキャッキャした気分にはならなくて。

すぐに外に出られない閉鎖的な環境に息苦しさも感じました。笑

憧れのタワーマンションとはいうけれど。

自分に合うかどうかは別ということですね。

それだけの稼ぎがあって、そのマンションに見合う人にならないとあそこに住んでも幸せじゃないと思いました。

天気と仕事とプライベートと、なんにもやる気にもならないけれど、、、、ひっそり静かに生きられることを幸せに感じられるようになろう。と思います。笑

コンビニスイーツ

ローソンのサクバタ

コンビニスイーツはめったに買わないのですが、気になるものを発見したのでお試しで買ってみました。

ローソンのサクッとバターサンド、サクバタです。

バターが好きなマルミ。

ついつい食べてみたくて購入。(220円)

f:id:ma-ru-mi:20190624112825j:plain

分厚い!!!

クッキーの間に5センチくらいはあるのではないか・・・

たーっぷりバターサンドです。

f:id:ma-ru-mi:20190624112831j:plain

中にはナッツも♪

食べてみる・・・

ん~~~

ちょっと想像と違う。。。

これはバター?

ん~

よくよく原材料をみる先頭にマーガリンの文字が。

f:id:ma-ru-mi:20190624112837j:plain

あーーーーー納得。

そうです。

マーガリンの触感に、味です。笑

ちょっと残念な感想ですが、バターの濃厚で芳醇な香りは少なく、ちょっと体に悪そうなお菓子を食べてしまった罪悪感が残りました。

冷たく冷えていて、キャラメルフレーバーの香りはよかったんですけどね。

マーガリンときくだけどトランス脂肪酸が!!!!

なんて思うようになった自称健康オタクのまるみでした。

気になる人はおためしあれ

イチゴ味もありました♪