マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

当たる!?恋愛に迷える子羊必見!水おみくじで運試し

先週はお仕事で神戸へ行っておりました。

大阪には何度も行ったことあるけれど、兵庫県は初!

山と海にぎゅっと挟まれた美しい街でした。

f:id:ma-ru-mi:20190724132836j:plain
ホテルからみた夜景

阪神淡路大震災が発生した当時、私は幼かったのでニュースでやっていた記憶がかすかにある程度ですが、写真をみると時間をかけて復興したのだなと思います。

仕事があったため、観光の時間はほとんどなかったけれど、事前に行きたかったところには行けたのでご紹介です。

神戸 生田神社

恋愛の神様は味方する?

神戸で恋愛の神様が祀られているといえば、、、生田神社!

行く前に検索しました♪

新神戸駅から歩くこと20分

f:id:ma-ru-mi:20190724133101j:plain

生田神社に到着です。

おみくじは18時までだったので急ぎました笑

f:id:ma-ru-mi:20190724133113j:plain

お目当てはこちらの水みくじ(300円)

f:id:ma-ru-mi:20190724133146j:plain

普通のおみくじではなく、水にぬらすと文字が浮かびあがってくるのです。

f:id:ma-ru-mi:20190724133225j:plainf:id:ma-ru-mi:20190724133233j:plain

境内の奥に、縁結びの水占いと書かれた神聖なるお池があります。

いざtry!!!

えいやーーー

プカプカプカ・・・

・・・

・・・

・・・・・・

f:id:ma-ru-mi:20190724133415j:plain

真っ先に小吉の文字が。笑

他の項目にかかれていたことは胸に秘めておきますが、よくもないけど悪くもないことが書かれていましたよ。

ちゃんとしてれば時間がかかるが願いは叶う・・・みたいな。笑

最後はこちらに結んで終了

おみくじで一喜一憂するなんてばかばかしいと思うけれど、楽しいから私は好きです。

おみくじに書かれているアドバイスを心の隅にしまって、頑張ろうと思います♪

恋に悩める皆さん

ぜひ神戸にいったら行ってみてください!

絵馬もハート型でかわいいのです☆

f:id:ma-ru-mi:20190724133903j:plain

THANK YOU.