マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ガラガラのビクトリアピークで100万ドルの夜景を☆

こんにちは。

あっという間に9月。

このブログをはじめてから2年もたつなんて・・・

そして特に何も変わっていない自分。笑

確実に年はとっているのだけれど、結婚もしてないし仕事も変わらないし。

でも今は結婚!!!!とは思わない。

30になって途端にモテなくなるよと聞いていたがそうでもないし。(急にがくっとくるのかもしれんけど)

独身の友達たちの気迫はすごくて半分鬱状態。

結婚したい~と唸っている。

とりあえず「そうだよね」といっておく。

彼女たちの結婚したいには、仕事やめたい・子供ほしいがすごい割合を占めていると思うんだけど、今の私にとってはどちらも共感できるものではないからかな~

仕事も好きだし

子供がほしいと思わないし

好きな人とごはんデートして、旅行して自由気ままな方がいい気がしちゃう。

焦っているときもあったし、つらい時期もあったけどね。

そんな考えて暗くなっている自分なんて好きになれないし。

結婚はいつかできればいいかな・・・くらいに気楽に考えている今日この頃です。

香港100万ドルの夜景 

ビクトリアピーク

あれ、ガラガラ空いている。

香港の有名観光地といえば、ビクトリアピーク!!!

バスで行ったりトラムで行ったり、はてまた山を1時間くらいかけて登ったりしていくのですが、一番便利なのはトラムです。

f:id:ma-ru-mi:20190907174113j:plain

中環駅でおりて、トラム乗り場までてくてく10分くらい歩きます。

乗り場へ着くと、チケット売りのお兄さんやお姉さんがいますが、オクトパスカードがあればそちらをピッとすればのれますので大丈夫。50$もあれば往復行けたと思いますし、私は残高不足でしたがチャージもしてもらえました。

f:id:ma-ru-mi:20190907174121j:plainf:id:ma-ru-mi:20190907174131j:plain

はい。

ここまで非常に簡単に来てしまいましたが、なんとこちら普段、特に週末ともなればチケット買って頂上に行くだけで1~2時間はざらに待たされるとのことでした。

今はデモがあって観光客が少ないとひしひしと感じる場所でした!

ま、とにかくこんな猛暑の中待たされなくてラッキーです!

昼の景色と夜の景色

混み具合と天気にもよりますが、はやり一番は夜景がおすすめ

今回の香港滞在中私は2回、ビクトリアピークにいきましたが霧の状態でまったく見え方が違いました。

曇り空も多い香港なのでできれば天気のいい日を狙っていってくださいね♪

f:id:ma-ru-mi:20190907174146j:plainf:id:ma-ru-mi:20190907174139j:plain

f:id:ma-ru-mi:20190907175000j:plain

ビクトリアピークの頂上にはお店もたくさんあります。

カフェなどで休憩しつつ、暗くなるのを待つのもありです。

そしてガラガラ状態がわかる写真。

f:id:ma-ru-mi:20190907174153j:plain

帰りのトラムの列です。

いつもだったらこちらも並んで待つそうです・・。

なんてラッキー。

待たずして、ビクトリアピークの景色を楽しめました☆

ただ、待ち時間があるとしてもここ以上の観光地はないと思いますので、香港へ行った際はいくべしです!

THANK YOU.