マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

尖沙咀から空港へ☆空港路線バスA21乗り場

こんにちは。

昨日の夜はサンマを食べたし、今朝はぐっと冷えていたし、秋がすぐそこまできてますね~

さぁ、冬休みどこ行こう!と考え始めていますが、香港ブログ最後までお付き合いください。

香港市内から空港へ

バス移動が安くてお得

香港市内から空港へ行くには、①電車②バス③タクシーとあり、一番早いのは電車だと思うのですが、宿泊先によってバス停が近ければバスも非常に便利です!

ちなみに今回は、香港で合流する母と姉を空港まで迎えにいくのにバスを利用しました。

私の宿泊先は尖沙咀駅のすぐそば。

大きな道路、ネイザンロードがあります。空港行のバスも尖沙咀駅、佐敦駅、油麻地駅、旺角駅を通り、香港国際空港へ向かいます。

その道を通るバスはとても多く、空港行のバスももちろん止まります。

空港行はA21,N21

バスの時間と停留所

バスの時刻

日本と違って、時刻表なるものはないと思う。

けど、そんなに待たされることもなく続々とくるので心配無用です。

A21バス(月曜〜金曜)

・5:30〜6:00
15分おき

・6:00〜9:45
12〜15分おき

・9:45〜19:30
10〜12分おき

・19:30〜23:00
15分おき

A21バス(土曜)

・5:30〜6:00
15分おき

・6:00〜19:30 10〜15分おき

・19:30〜23:00
15分おき

A21バス(日曜)

・5:30〜6:00
15分おき

・6:00〜21:15
10〜15分おき

・21:15〜22:00
15分おき

・22:00〜23:00
20分おき

料金

33HKD

※同日中に空港から市内へバス利用で戻る場合は半額!

尖沙咀からA21空港バスへ乗ってみた

さてさて、わかりにくいのがバス乗り場

尖沙咀エリア、ネイザンロードをてくてく歩くとバス停がならんでいるのですがなかなかA21の看板を発見できないな~

と思ったら

ありましたー!

f:id:ma-ru-mi:20190913115656j:plain

ちなみに場所は、ここ

f:id:ma-ru-mi:20190913120013p:plain

f:id:ma-ru-mi:20190913120043j:plain

道路挟んだ向かいがドン・キホーテでした。

なかなかバスの停留所の地図がなくて困ったので、尖沙咀だけですが、ブロブに残しておきますね。

ただわからなくても、このネイザンロードを歩いていれば必ず見つかります!

thank you