マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

人は同じ過ちを繰り返す。漂白ハイターにやられた・・・

こんにちは。

今日はテニスの日だったのにあいにくの雨で行けず。

部屋でお菓子を食べている。

カロリー消費の予定の日が多めに摂取しております笑

そんなときにおこった悲劇。

白い服にコーヒーが!!!

慌てるな!

ルンルン気分で、大好きなコーヒーを飲む私。

f:id:ma-ru-mi:20190918191503p:plain

そのとき、あ!!!!

なんとコーヒーをこぼす。

そして真っ白のカーディガンがコーヒー色に染まっていく・・・。

f:id:ma-ru-mi:20190918191514p:plain

やってもーたーーーーーーーー!!!!!

洗剤、洗剤どこーーー

コーヒーのシミっておちるのかな・・・

そんなとき目に入ったのが・・・

ハイター、漂白剤の文字

だがしかし、このハイターは食器洗い用。

なんか昔に失敗したような記憶が・・・まっいいや!

どぼどぼどぼ

その瞬間、

しゅわーーーーーーーっと黒茶色に染まったコーヒーシミがピンク色になったのです。

f:id:ma-ru-mi:20190918192452p:plain

は!!!!!

昔の記憶がよみがえる。

そうです。

昔も同じ失敗していました笑

洗濯用の漂白剤は、成分が調整されていて変色しないが、食器洗い用の漂白剤はより強い漂白力をもつ。

それだけなら、白い服はより白くなるだけなのだが、私の腕にぬってあった日焼け止め成分と化学反応を起こして、ピンク色に染まってしまったのです。

どうしよう

捨てるしかないか。

と一度は捨てたものの、断捨離したばかりの自分のクローゼットを思い浮かべて、激しい生き残り争いに勝ったカーディガンをこのまま捨てられない!とゴミ箱から拾いネット検索。

すると、洗濯用洗剤につけて洗い流せば白く戻るとのこと!!!

さっそく試すとあら不思議。

ピンクから白色に戻っていきました。

本当にネット情報に感謝です。

みなさんも、漂白剤は全部一緒だろなんて思わずに用法用量を守って正しくお使いくださいね♪

THANK YOU.