マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

湘南パンケーキ☆デートでパンケーキを

こんにちは!

冬は突如訪れる。

あんなにぽかぽか温かい気候が一転、急な寒さに先週末はエアコンをつけてしまいました。

外出するのが億劫になりますが、私は冬が大好き!

キラキラする季節にいくつになっても胸がときめきます♪

都内だと丸の内、表参道、六本木のイルミネーションがお気に入り。

でも、先週末はちょっと足をのばして横浜へ♪

横浜デート

クリスマスは横浜へ

すぐ行けるのにあまり行かない横浜。

東京に住んでいる人は東京へ、横浜に住んでいる人は横浜へ。

東京に住んでいると、わざわざ横浜へ行こうとも思わないのですが、冬の横浜はやはりいい!

お昼は中華街で食べ歩き。

f:id:ma-ru-mi:20191126151034j:plain

赤レンガ倉庫前にはクリスマスマーケットや大きなクリスマスツリーが。

f:id:ma-ru-mi:20191126151049j:plain

何がいいかと言いますと、

歩いていける距離、

にぎわっているものの、東京ほど混んでいない!

混んでいない

ここ重要!!!!

都内のイルミネーションは綺麗なのですが、本当に人が多くて・・・

カフェ難民になることしょっちゅうだから疲れちゃう。

今回は、中華街→赤レンガ→ちょっと疲れたからカフェに行こう♪とすぐカフェに入れました!

湘南パンケーキ

今回はこちら湘南パンケーキ ランドマークプラザ店 へ。

ふわふわ系のパンケーキのお店です。

中華街でたらふくご飯を食べましたが、ふわふわだし一人一皿いけるだろうと注文。

f:id:ma-ru-mi:20191126150242j:plain

私はブルーベリーとクリームチーズがのったものを頼みました。

f:id:ma-ru-mi:20191126150251j:plain

ふわ~

ふわふわですが、しっとりとそして濃厚な触感!

十分食べごたえがあります!

2枚たべればお腹はいっぱい。

スフレチーズケーキのような触感のパンケーキでした。

そのままでも甘くておいしいパンケーキ。

メープルシロップやブルーベリー、クリームチーズで味をかえつつ完食しました。

私はよく食べるほうなので、食べられましたが中華街グルメを楽しみたい人は半分こしたほうがいいかもです!

f:id:ma-ru-mi:20191126150300j:plain

帰り、横浜駅には綺麗なクリスマスツリーが。

さほど、人混みに悩むこともなく綺麗な街を歩くだけで幸せ気分になれますよ!

クリスマスシーズンの横浜へぜひ遊びにいってみてください♪

【公式】湘南パンケーキ 横浜店|横浜のおすすめカフェ&パンケーキ

Thank you.