マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ザグレブ空港は水400円!空港から市内へ

無事定刻に出発

ドーハ経由のカタールエアラインでの長旅でした。

はじめてのクロアチア!ザグレブZAGUREB!!!!

f:id:ma-ru-mi:20200107101844j:plain

ザグレブ空港から市内へ

空港シャトルバスが便利

f:id:ma-ru-mi:20200107101920j:plain

ザグレブ空港到着後、出口を出て右方向に行きましょう。

空港を背にして右方向へ歩いていけば、ザグレブ市内まで向かってくれるシャトルバスがあります。

30分に1本くらいのペースで運行しているようで、早朝や深夜でも飛行機の時間に合わせて運行しているようなのでバスがいなかったらどうしよう~などの心配もありません。

運賃は30クーナ(550円くらい)

車体下に乗せる大きなキャリーは別途費用がかかると思っていましたが、必要ありません!!!

運転手さんに30クーナ支払えばそれでOK

空いている席に座って出発を待ちます。

市内のバスターミナルまでは20分~30分

終点がバスターミナルなので、素朴なクロアチアの街並みを楽しみましょう。

ザグレブ空港は何もない

水1本400円

クロアチア旅行の拠点となったのがこのザグレブ空港

市内からタクシーで200クーナ(3500円くらい)、シャトルバスで30クーナで20分少々で行けるので移動は楽でした。

が、しかし!!!

空港の施設には期待してはいけませんよ~

年末年始となれば人が溢れている羽田空港や成田空港とは違って、人も多くありません。

f:id:ma-ru-mi:20200107103625j:plain

国内線に関しては、チェックイン後手荷物検査を終えて中に入ってしまうと何もないです。(国際線は免税店やカフェありました)

何もないやん!

国内線人いないやん!

コーヒー飲みたい!クロワッサン食べたい~

探し回るが何もない。

いや、

売店はありました。

が、

やっていない。笑

もうすぐお昼という時間

朝の8時からopenという表示はあるものの、開いてないじゃないか!!!

絶望・・・笑

ただひたすら待つのみか。

そう諦めかけたとき、ついにお店の人がきた!!

出発1時間前くらいでしょうか。

おそらく、人の少ない閑散期は飛行機の出発時刻に合わせて営業しているのかなというかんじでした。

でも、こちらの売店やたら価格設定が強気なのです。

水1本22クーナ(400円くらい)しました。

それでも、待ち時間が長いと喉が渇くし、自販機もないからそこで買わざるを得ないのです。

時間に余裕をもって行動したほうがいいと思いますが、国内線は早くいくと辛いので注意です。(夏はわかりません。人も多そうだしね)

Thank you.