マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ザグレブおすすめホテル☆泊まって比較あれやこれ

ヨーロッパの何が好きか、、、

ずばり雰囲気でしょう!

100年以上の建築物を現在でも使用しており、街全体が日本人の私からしたらテーマパークにいる感覚に陥ります。

昔はここを馬車が通っていたんだろうな~とか、ドレスを着ている人が歩いていたのかな~なんて想像するだけで楽しいですよね♪

ザグレブのホテルも100年以上続くようなホテルも多く、お城のようなホテルもありました。

今回、ザグレブには6泊する予定だったため、3つのホテルに宿泊。

ザグレブおすすめホテル

人気3ホテル比較しよう

オリエント急行の世界へ5つ星ホテル
エスプラネードザグレブホテル

コスパ最高スタッフ親切老舗ホテル
ザグレブパレスホテル

イエラチッチ広場目の前モダンなホテル
ホテル ドゥーブロヴニク

f:id:ma-ru-mi:20200107153604p:plain

各ホテルの立地はこの地図でご確認ください☆

小さな街なので、ホテルからホテルの移動も徒歩でできちゃいますよ。

エスプラネードザグレブホテル

オリエント急行の世界に

行く前から楽しみにしていたのがこちらのホテル。

f:id:ma-ru-mi:20200108112626j:plain

☆☆☆☆☆5つ星
エスプラネードザグレブホテル
Esplanade Zagreb Hotel
住所: Mihanoviceva 1 10000 Zagreb

5つ星でザグレブで最も有名なホテルでしょう。

オリエントエクスプレスの乗客がクロアチア滞在の際に泊まるために1925年に建てられたホテルのため、中央駅の隣に建っています。

現在でも各国大使館主催のパーティー会場となったりする格式あるホテルです。

クリスマスシーズンのため、ロビーにはクリスマスツリーが。

f:id:ma-ru-mi:20200108112737j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108113010j:plain
クリスマスの雰囲気満載のロビー

部屋もバスタブ付きの広さのあるお部屋です。

f:id:ma-ru-mi:20200108112949j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108113130j:plain
荷物を広げるスペースも十分!

なんといってもアメニティがロクシタンというところが嬉しかったですし、部屋をでたところにあるスペースもソファがあってくつろげる~

f:id:ma-ru-mi:20200108113551j:plain

お屋敷に住む気分を味わえました。笑

〇朝食break fast〇

気になる朝食は?

f:id:ma-ru-mi:20200108113038j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108113045j:plain
ビュッフェ台

洋食メインで味はどれも美味しいです♪

f:id:ma-ru-mi:20200108113053j:plain

甘いものが好きな私にとってはケーキが多いのもうれしい。

ザグレブでいいホテルといえばここというホテルですよ

ザグレブパレスホテル

日本人にも人気のホテル

☆☆☆☆4つ星
ザグレブパレスホテル
住所: Trg Josipa Jurja Strossmayera 10 10000 Zagreb
Place Hotel

こちらのホテル、実は旅行代理店におすすめされたホテルだったため予約してみました。

結局は個人旅行だったのですが、旅行代理店の方がこちらのホテルは日本人の方もよく泊まるし観光にも便利な立地ですよと言っていました。

f:id:ma-ru-mi:20200108143106j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108143024j:plain
入口と1階にあるカフェ

こちらのホテルも昔からあるホテル。

外観はまるでお城のようで美しいんですよ~

ホテル内も昔にタイムスリップしたようなかんじがちょっとします

f:id:ma-ru-mi:20200108143138j:plain
天井が素敵なレセプションおくのロビー

設備は改装されていますし、清潔感もバッチリです。

ただ、部屋のドアが閉まりにくいのでガチャンとちゃんと閉めてください!!!

f:id:ma-ru-mi:20200108143037j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108143118j:plain
朝食会場と朝食

~朝食~

朝食はビュッフェ

クロアチアの人はあまり生野菜を食べないのか、どのホテルの朝食にも生野菜はありませんでした。

こちらのホテルには、温野菜があったのでよかったです!

また、旅行代理店の人が勧めてくるくらいのホテルですから日本人の方や東洋系の人を見かけることが多かったです!

クロアチアにはあまり日系人の旅行者も多くないので同じ民族をみるとちょっと安心します笑

部屋はギリギリキャリーケースを開けられるくらいでしょうか。

広くなくシングルルームをツインにしたのかな?という印象。

そこまで不自由することはありませんでしたが部屋の広さを求める方には通常の2人部屋はおすすめできませんね。

レセプションの方をはじめスタッフの方は皆さんよくしてくださり、タクシー手配や朝食ボックスなども用意してくださいました。

ホテル ドゥーブロヴニク

立地最高モダンホテル

☆☆☆☆4つ星
ホテル ドゥーブロヴニク
住所: Ulica Ljudevita Gaja 1 10360 Zagreb

3つ目のホテルはイエラチッチ広場のすぐそばのホテルドブロブニク~!

私はこちらのホテルが一番好きでした。

お気に入りポイントは素敵な部屋!!

f:id:ma-ru-mi:20200108153729j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108153700j:plain
モダンで広々とした部屋

新しい~

おしゃれ~

広い~

そして窓からの眺めが綺麗

f:id:ma-ru-mi:20200108153738j:plain

デザイン性のあるつくりになっていて、部屋をでると吹き抜けのスペースがあり、ここで休憩している人もいました。

f:id:ma-ru-mi:20200108153751j:plain

また場所も非常に便利で、イエラチッチ広場の目の前!

観光の拠点として、ちょっとお買い物してホテルに戻ったりも容易にできるためおすすめです。

~朝食~

朝食はこちらもビュッフェ

f:id:ma-ru-mi:20200108153711j:plainf:id:ma-ru-mi:20200108143118j:plain
ビュッフェ台と朝食

メニューはどちらのほてるもさほど大きくは変わりませんね。

こちらも生野菜はなく、野菜はソテーされたキノコなどがありました。

チーズはパンなどは、どこのホテルで食べても美味しいです!

私は、全粒粉使用のパンが好きなのでこちらのパンは非常においしく食べられました。

f:id:ma-ru-mi:20200108153721j:plain

またイエラチッチ広場を通りゆく人々やトラムを見ながらの食事も楽しみポイントのひとつでした。

結果

ザグレブのホテルどこがいい?

人によって求めるものは違いますが、私個人の意見を言いますと全部それぞれよかったです!

項目ごとにまとめてみると、

・費用

安<パレスドブロエスプラ<高

まずかかる費用はこの順番かなと。

時期によるとは思いますが5つ星のエスプラは1泊2万くらいで安いパレスが1泊1万2千円くらいで、ドブロがその間くらい。

それでも日本に比べたら全然安い。

・立地

ザグレブはぎゅっと集約されているので、この3つのホテル間も歩いて行けちゃいます。

中でもホテルドブロブニクはイエラチッチ広場のそばだったので、私の街歩きにはとても便利でしたね。

まあ、どこの泊まってもこの3つのホテルは便利です。

・内装設備

うわー☆ヨーロッパっぽい!とテンションあがるのはエスプラネードです。

内装は豪華で美しく、インスタ映えスポットたくさんでした。

パレスホテルも古き良きヨーロッパの内装でしたね。

逆にドブロブニクはモダンな内装で、東京暮らしの私には結局ここが居心地よかったかな。笑

設備に関しては、どこのホテルも電気ポットがない!!!

これはショックです。

部屋でお茶が飲めないです・・・

パレスホテルではカップラーメンが食べたくて、貸してほしいお願いしたら電気ポットを持ってきてくれました。

お願いしてみるといいかもしれませんね。

・サービス

これといってどこも不満はありません。

強いて言えば、パレスホテルのレセプションの人はより親切。

マップある?

バスステーションの場所わかる?

クリスマスマーケットは行った?

など気にかけてくれました。

ヒルトンや、シェラトン系列のホテルもザグレブにはあるし、数泊するならいくつか違うホテルに泊まってみるのもいいと思いますよ♪

Thank you.