マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

魔女の宅急便の街へクリスマスのドブロブニク観光

ザグレブから国内線に乗り1時間

魔女の宅急便や紅の豚の舞台の街ともいわれるドブロブニク(Dubrovnik)

美しいアドリア海に赤い屋根が印象的なこの街にいつも行きたいと思っていたから感動!

冬のドブロブニク

クリスマスに輝く街

街が世界遺産として有名なドブロブニク。

旧市街(オールドタウン)は城壁に囲まれており、2時間くらいあれば網羅できてしまうくらいの広さで地図がなくても観光できちゃいます。

中世の面影が色濃く残り、多くの教会や修道院や宮殿などが建ち並ぶのでタイムスリップした気分になりますよ!

到着したのはクリスマス前

あいにくの雨模様

ザグレブより南に位置しているため、寒さはひどくないものの、海風がすごかったな。

空港からタクシーで入口のピレ門まで。(30分くらい)

f:id:ma-ru-mi:20200115105233j:plain

門をくぐると、、、

、、、

、、、

、、、ここはどこ~

と言いたくなるくらいの街並み

ドラクエの世界!

f:id:ma-ru-mi:20200115105259j:plain

このメインストリートにはクリスマスマーケットが並んでいます。

f:id:ma-ru-mi:20200115105318j:plain

脇道を入ると階段になっており、このような景色が楽しめます。

これまたおしゃれ!

そしてそしてなんといっても素晴らしいのが、城壁のお散歩です。

f:id:ma-ru-mi:20200115105331j:plain

風が強く、この日は天気も悪かったのですが、人がガラガラで写真撮り放題でした。

たしか200クーナくらいしたと思うので、安くはないのですがこの建物を温存するためには安く感じるくらい素敵な景色を堪能させていただきました。

f:id:ma-ru-mi:20200115105821j:plain

ドブロブニクは、特に旧市街は観光地なのでレストランも比較的お高めな値段設定です。

でもパン屋さんはどこもお安い。

日本の3分の2くらいのお値段じゃないかな~

ピザだって100円200円で大きいのが買えちゃうのでおすすめです!

クリスマス、年末年始には何もお店がやってないんじゃないかと不安になると思いますが、25日以外だったら営業しているお店もあるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ~

Thank you.