マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

愛媛ハタダ「五大焼」9月はドラえもんの誕生日!どら焼き食べよ♪の巻

おはようございます。

ドラえもんのスモールライトでうちの犬(さくら)を小さくしてポケットに入れて持ち歩いて、ビッグライトで大好きどら焼きを大きくしたいマルミです。(ちなみにマルミは粒あん派)

f:id:ma-ru-mi:20170918091549p:plain

ドラえもんの誕生日は2112年9月3日
あと100年でドラえもんが誕生する未来になるかはわかりませんが、人が想像できる未来は必ず実現できるんだ。と誰かが(誰だよw)言っていたので、わくわくします。
藤子不二雄先生の頭の中は、きっとステキな未来に溢れていたんだろうな~☆


でも、まだまだビッグライトは使えそうにないので今日は通常サイズのままどら焼きいただきます。

ハタダの五大焼き(どら焼き)

株式会社ハタダ(愛媛県)
昭和8年創業以来、「今まで食べたのない味」、「気軽に楽しめるおやつ」「大切な人に贈るご進物」を作り続けている四国の人気銘菓。

  • 四国五縁菓子
    五大焼(どら焼き)
    5個入り~、価格721円~

  • 種類
    「あずき」…十勝産小豆使用
    「白あん」…白てぼ(=白インゲン)の粒あん
    「黒糖どら焼き」…黒糖生地に刻み栗入り

実食

f:id:ma-ru-mi:20170918091714j:plain

見た目は、、、どら焼き。 大きくもなく小さくもなく標準です。

パカッとな。

f:id:ma-ru-mi:20170918092923j:plain 綺麗に切れました~☆

マルミの好きな粒あんです!!



もぐもぐもぐ。



お~。
生地が特徴的ですね。とっても柔らかいです。

餡とよくなじんでいる生地です。

餡も粒あんの粒を感じるというよりは、こしあんに近いなめらかな舌触りです。

生地と餡、ともにしっとり系で甘めのどら焼きかと思います☆
f:id:ma-ru-mi:20170918091921j:plain
(白あんどら焼き↑↑白あんの方がマルミは好きでした!)

黒糖どら焼きは、写真撮り忘れましたが、こちらも生地がふわっと。黒糖感ばっちりです!!


お店によってどら焼きの味も全然違いますね。
ドラえもんならぬ、マルえもんになれるようどら焼きたくさん食べたいと思います♪



あ、余談ですが、ドラえもんの体重って129.3㎏って知っていましたか? のび太とかよくふざけてじゃれあってるけど、なかなか危険な重さですよね。笑

体重はドラえもんに近づきたくないので食べすぎ注意なマルミでした。


マルミの勝手に星いくつ☆彡
  • ハタダ「五大焼」★★★

<基準>
★★★★★大好き殿堂入り!!!
★★★★大好き!
★★★好き!
★★普通。あれば食べる
★うーん。マルミはいいかな。


Thank you.