マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東京中、日本中、いや世界中に行ってみたい!

こんばんは。
足を運んでくれてありがとうございます!  

ブログの投稿に悪戦苦闘中、ダメウーマン★マルミです。(続ブルゾンちえみ風♪)

さて、思い立ったら即行動のマルミです。

・・・って一体なにしよう。


紙にやりたいこと、行きたいところを書いてみましたよ!

世界がマルミを待っている

f:id:ma-ru-mi:20170901233855p:plain




紙に思いを書き出すことで達成率が上がるらしいです。

どれどれマルミも書いてみよう。

人間の脳は物事を忘れるようにできているし(特にマルミは忘れっぽいw)、マルミは紙に書きだすことによって、即得られたものが3つありましたよ。

  • 1 自分を知ることができる
  • 2 なりたい自分がみえてくる
  • 3 ハッピーな気持ちになる  

その1 自分を知ることができる

日頃、将来について考えている時間ってどのくらいあるでしょうか。マルミは朝起きて会社にいって、帰宅してゴロゴロしてたらもう朝だ・・・なんてことが日常茶飯事です。

「あそこのカフェ行きたいけど忙しいからいけないな。」

いや、そのゴロゴロタイム使えば余裕で行けるでしょ!!!

と自分で突っ込みいれちゃいます。

自分を振り返り、見直す時間は、今の自分を知るために大切なことですね。

マルミは、時間の無駄使いにビックリ(◎_◎;)しちゃいました。笑

その2 なりたい自分がみえてくる

子どものときって、お花屋さんになりたい、芸能人になりたい、お医者さんになりたい・・・って自分の夢って言えましたよね。でも大人になると、夢を言える人は少ないと思います。

恥ずかしい・実現できっこないし、、、って動く前から諦めてしまうからです。

でも紙には、思いつくまま書いていきます。

  • 仕事休みたい
  • 美容院に行きたい

など、すぐ実現できそうなことから、

  • 世界一周したい
  • 宇宙に行きたい

など夢見る夢子の回答でもいいのです。




マルミは、海外系のことがとっても多かったです。

  • ヨーロッパを隅々まで周りたい。
  • サバンナでライオンみたい
  • ニューヨークで恋したい
  • パリで結婚式したい
  • 旅しながら生きていきたい

とかね。
海外は行けて年2回とかだから、どんどん行ける数を増やしていけるようにしていこう。

一度きりの人生です。
絶対実現してやる!って気持ちになってきました。

その3 ハッピーな気持ちになる

宝くじを買った後って、当選したらなにしようかな(^^♪って気分がウキウキしますよね!
やりたいことを書くだけでも同じ効果が得られます。

書くだけでちょっと達成したようなハッピーな気分になれるのです。

それで満足しちゃうんじゃない?という心配がある方もいると思いますが、それはケンチャナヨ(大丈夫!)

達成項目を一つずつ消していくのが楽しくなります。

達成項目が増えれば増えるほど満足度は高くなり、自分の自信にもつながります。



一度きりの人生楽しむために
一日一日がハッピーになるように



マルミはたくさん行きたいところなど書き出しましたよ~

すぐ行けるところから、なかなか行けないところまで。 人生一度きり。いろんなところへ出かけましょう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

Thank you.