マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

群馬の名湯、伊香保温泉でまったり旅

タイから帰国!
まったりしたいマルミです。


ん~

そうだ、温泉行こう♪(っえ!?)

行ってきました、群馬県伊香保温泉☆

伊香保温泉は、群馬県渋川市伊香保町にある温泉です。

群馬県民はみんな覚える(多分)上毛かるたでは、「伊香保温泉日本の名湯」と歌われいるくらい群馬で愛されている温泉なのです。

伊香保温泉 塚越屋七兵衛

マルミが今回泊まったお宿は、「塚越屋七兵衛」さん。
f:id:ma-ru-mi:20170908142203j:plain チェックインまでの待ち時間、お茶と茶菓子をだしてくれました。

お部屋は畳タイプ。
日本らしくていいですね~。
ゴロゴロしちゃう。



そうそう!
こちらの温泉、黄金の湯(黄土色)なんです!
f:id:ma-ru-mi:20170908145937p:plain 伊香保の源泉がそのままにかけ流されています。
ちょっとしょっぱい。
翌日お肌がツルツルになりそうです♪



夕食はこちら!
f:id:ma-ru-mi:20170908142449j:plain 前菜からお刺身、焼き物、お肉、炊き込みご飯…他いろいろ! f:id:ma-ru-mi:20170908142458j:plainf:id:ma-ru-mi:20170908142511j:plain

満腹だ~って思ったそのとき、ラスボスのおっ切り込みうどんが登場するので要注意!

大食いマルミも満腹になりました。



スタッフの皆さんの対応がとてもよくて楽しい時間を過ごせました!
ちょーっとお布団がぺちゃんこだったので、新しいものに替えてくれたら、更にポイントアップでした!



伊香保観光「石段街と上ノ山公園」

1 伊香保 石段街

宿から歩いて徒歩10分ほど。急斜面を利用した石段街があります。
お土産屋さんがあったり、射的があったり、昔ながらの温泉街という雰囲気です。
段数は365段となかなかの数。
登りきったところに建っているのが、「伊香保神社」です。

マルミは朝のお散歩で行ってきました。じんわり汗をかいて朝食がさらに美味しくなりました☆
f:id:ma-ru-mi:20170908142703j:plain
↑夜ライトアップされる石段
f:id:ma-ru-mi:20170908150141j:plain
↑365段目から見下ろす石段


ちょっとしたお散歩にぴったりです。

2 上ノ山公園

伊香保ロープウェイで5,6分!
(伊香保温泉街の不如帰駅から物聞山山頂にある見晴駅までを結ぶロープウェイ)
f:id:ma-ru-mi:20170908142747j:plain
駅を降りると上ノ山公園です。
f:id:ma-ru-mi:20170908143046j:plain
展望デッキやちょっとしたアスレチックも。
f:id:ma-ru-mi:20170908142819j:plain
晴れた日にお弁当持ってきてここでランチ♪なんていうのもいいですね。

マルミはきれいな景色をみて、、、
f:id:ma-ru-mi:20170908142944j:plain
鐘を鳴らして、(本当は恋人と2人で鳴らすんだろうな・・・悲しw)
f:id:ma-ru-mi:20170908142835j:plain
帰りはロープウェイを使わず下山しました。 歩き始めて20分ほどで伊香保神社に出るので、ちょうどいい森林浴タイムとなります。




伊香保温泉1泊2日したが、観光地がギュッとまとまっていて観光しやすく、自然がいっぱいで癒されました!(お店の閉まる時間は早いのでお土産買うならお早目に!)
以上マルミの伊香保通信でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

Thank you.