マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

鰻屋の鰻が食べたい!老舗うなぎ屋「鰻禅」に行ってみた件

鰻のタレだけでご飯2杯ペロリのマルミです。

みなさん今年は鰻食べましたか?

毎度、夏の土用の丑の日は鰻が食べたくなるのですが、ちょっとお高く手が出ない・・・。

スーパーの鰻or冷凍食品でも結構高いよな・・・って思っていたのですが、、、

マルミも大人(アラサー28才だからね)

躊躇してたら、あっという間におばさんよ!ってことで、ドキドキの鰻屋でうな重デビューしてきました!

f:id:ma-ru-mi:20170911125759p:plain

老舗鰻屋初体験

一見さんにも優しい老舗鰻屋さん

鰻禅

都営浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口から徒歩3分
(浅草駅からも歩いて行けます)

グルメ評価サイトでも高得点の鰻禅さん、期待大です☆

f:id:ma-ru-mi:20170911120847j:plain

1時間待ちは当たり前とのことだったので11:00開店の30分前からスタンバイすることに。

がしかし、カウンター席とテーブル席が2、3つの小さなお店のため1巡目には入れず。

店内2階で待つこと30分、ようやく席が空きました♪

うな重メニュー
* 上3000円
* 特上3500円
* 2段重6500円

これだけ待ったら特上でしょ!とちょっと奮発。

せっかくだからカウンター席で、ウナギがジュージュー焼けるところを見学してました。

香りだけでヨダレがでしゃう。。。

お父さんとおかみさんの2人で営業していて忙しそうでしたが、「待たせてごめんねー!」とか「遠くから来たの?」とか話しかけてくれてとっても温かい人でした!

「割烹着を新調したんだよ」って言っていたので、もし行く方は、おとうさん似合ってますね!って褒めたら喜んでくれると思いますよ♪

さてさて、肝心のうな重様!!!!

やってきました。お吸い物と漬物と一緒に。

そろーっとあけると
f:id:ma-ru-mi:20170911120928j:plain キラキラキラ

鰻が輝いてるーーー!

まず色が違う。。。。
f:id:ma-ru-mi:20170911121006j:plain

スーパーの鰻みたいにタレがベッタリついていないじゃない!!!(あのべったりも好きなんだけどね笑)

一口食べると、

カリ&フワッとしたかみごたえ

噛んだ瞬間は、香ばしくカリッとした触感に、でもすぐふわっとした鰻のおいしさがやってきます!!!!

半分食べたところで山椒や七味などで味を変えて楽しみました。

美味しい、おいしい、オイシイーって呟きながら食べていたようで、おとうさんが笑ってました。笑

「平日は予約もできるからまたおいで~」って言ってくれました。(まぁお客さんだからね笑)

また来たい、いや絶対来ます!

一食3500円って高いけど、美味しいものを食べて感じる幸福感を思ったら、3500円も安いよー!(ランチ代節約しよう!)

うなぎ大好き☆また行きたい!

Thank you.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村