マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

代官山「ル・プティ・ブドン」アラサー女子会ランチはちょっと贅沢に。の巻

おはようございます。

写真をみて、

このデブ誰や・・・

と絶句したことありませんか?

今まさにその状態のマルミです。(ギャース)

丸い顔がさらに丸くなってきています。

10月は食の誘惑に負けないよう気をつけたい・・・。

でも秋冬は冬眠するクマのように蓄えてしまいそうだ。。

f:id:ma-ru-mi:20171001090138p:plain

おしゃれカジュアルフレンチをご紹介☆

「ル・プティ・ブドン」

ル・プティ・ブドン 東京都渋谷区鉢山町13-13ヒルサイドウエストB1F

気軽に行けるフレンチ♪
代官山から徒歩で8分、渋谷から東急バス35番乗り場で西郷橋で降りれば徒歩1分。
わんちゃんも同伴可能なフランス料理屋さんです。

実食

外観

f:id:ma-ru-mi:20171001083444j:plainf:id:ma-ru-mi:20171001083451j:plain
外観とメニュー

この裏に階段があり、降りるとレストランです。
地下ですが、光が注ぎこんでいるので、閉鎖的な空間ではありません。

店内がワインがたくさん、席もなかなか広めにたくさんありました。

ランチメニュー

①平日限定ランチ
1980円

②休日はランチ3コースから選択

  • 3500円   前菜・メイン・デザート・飲み物

  • 4200円
    前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物

  • 6200円
    前菜・魚料理・メイン・デザート・飲み物

その他、パン。別途料金でチーズ。

マルミは3500円のコースです。 全部込みでこれなら安いと思っていたら、やはりドリンクオーダーあるのですね。笑

トマトジュース750円?を頼みましたよん。

お料理は前菜とメインが数種類用意されているので好きなものを選びます。

前菜 うさぎと豚足のテリーヌ

メイン ホタテのポワレ

デザート わーい

ワゴンデザートです♪

ここから3種類セレクト!!(ダイエットは。。。明日から) チョコとチーズケーキとシャーベットにしました。

食後はコーヒー、紅茶、ハーブティーからチョイス。 美容のためにローズヒップを飲みました。

お客さんは品のいい年齢層高めの方が多いです。

うん。さすが代官山だ。



マルミは女子友達と久しぶりに会ったのですが、みんな結婚して落ち着いておりました。

20代前半~半ばにかけて、よく飲みに行ってたのが懐かしい。

その頃の話題といえば、合コンでどんな人に会ったとか、こんな人とデートしたとかで持ちきりだったのにね。笑

そのうちの一人は旦那さんの転勤で、NYに住んでいたり、もう一人は結婚相談所に登録して結婚が決まったり(すごいかわいい子なんですよ!恋愛に疲れたから結婚したかったんだって)。

なんだか30才前にして、ガラッと生活が変わるのですね。



結婚っていいなと思うとともに、旦那さんにおんぶに抱っこではなくて「自分」がなにをして生きていきたいのかを考える一日になりました。

結婚して家庭に入る。 仕事をバリバリやっていく。 仕事もやめて旅に出る。

うーん。考えます。

ま、とりあえずちょっと増えた体重を戻さなくてはですね。

綺麗な友達と会って、太った自分に喝を入れるマルミでした。

マルミの勝手に星いくつ☆

<基準>
★★★★★大好き殿堂入り!!!
★★★★大好き!
★★★好き!
★★普通。あれば食べる
★うーん。マルミはいいかな。


Thank you.