マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)はコレを買え。オススメその2

水曜日、眠気Maxマルミです。

仕事のやる気スイッチはどこにあるのか・・・

いや、もともとないのかもしれないなー。 f:id:ma-ru-mi:20171004120849p:plain そんな憂鬱な日は、お茶飲んでお菓子で癒されよう。

今日も昨日に引き続き、おすすめパイナップルケーキをご紹介☆

萬通食品「パイナップルケーキ」

台湾のパイナップルケーキもピンキリですよっていう話は昨日もしましたが、今日のケーキも一流品です♪ お土産には重宝しますのでメモの準備を。笑 f:id:ma-ru-mi:20171004115312j:plain 台湾総統府御用達の老舗店、「萬通」の「パイナップルケーキ」は、 香料を使用せず、天然の味と香りを重視した無添加が自慢のケーキです。

  • 原材料 (皮)小麦粉・バター・砂糖・鶏卵・牛乳・レモンクエン酸
    (餡)パイナップルジャム・冬瓜ソース・バター
    ※原材料に麦・卵・乳を含む

  • 賞味期限 (製造日より60日)

萬通のパイナップルケーキには、パイナップルと冬瓜ソースがブレンドされているので、昨日ご紹介したサニーヒルズのパイナップルケーキ(土鳳梨酥)とはちょっと違いますね!

www.smile-marumi.com

(昨日の復習☆餡の違い)

  • パイナップルだけを使用して作っているもの(土鳳梨酥)

  • 冬瓜などを混ぜて作っているもの(鳳梨酥)



こちらはちょっと大粒で化粧箱入りの「パイナップルケーキ」。 配るお土産にも最適です!

f:id:ma-ru-mi:20171004115350j:plainf:id:ma-ru-mi:20171004115356j:plain

ちっちゃな箱に入っているだけで高級感ありますよね♪(ちょっと過剰包装と思う方もいるだろうけど・・・)


実食

早速食べてみましょう!

見た目は正方形 f:id:ma-ru-mi:20171004115503j:plain

見た目ごろっと。不揃いな形でひとつひとつ微妙に違うのがまたいいですね!

ぱかっとな。 f:id:ma-ru-mi:20171004115627j:plain ギュッとつまった餡。

やっぱりね、冬瓜がはいっているので、餡がギューっとまとまっています。


ね、見た目もサニーヒルズとは違うでしょ?そんなに繊維うじゃーってしてません。

パクッとね。

うん。
おいしい。
生地はホロホロ、餡も上品な甘さです。


ねっとりとした餡と、サクッと生地がよく合います。


スーパーとかで売られている激安品とはちがいますけど、冬瓜入りでねっとり餡のこちらのパイナップルケーキの方が台湾でよく食べる味ですね!

一度食べ比べてみてください^_^



マルミの勝手に星いくつ☆彡
  • 萬通食品パイナップルケーキ ★★★

<基準>
★★★★★大好き殿堂入り!!!
★★★★大好き!
★★★好き!
★★普通。あれば食べる
★うーん。マルミはいいかな。


謝謝。