マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ベトナム土産ジンジャーキャンディ。東南アジアのショウガは刺激的の巻

こんばんは。

今日もゆるっと仕事してきたマルミです~。





新米の季節ですね。


職場にも新米の贈り物が届けられていましたよ。

マルミは昔白米が好きじゃなくて、おかずばーっかり食べている子でした。

それがいつしか米とごま塩さえあれば生きていけるぜ!!ってなったもんだから人間の味覚の変化って不思議です。


今日ご紹介するのはベトナムのお土産パパイヤジンジャーキャンディ

ショウガもさ、小さいときは辛くてまずくて食べたいなんて思ったことないのに・・・。

今じゃ冷え性対策で、積極的に食べてますもんね。

f:id:ma-ru-mi:20171023203817p:plain

女性の味方、ジンジャーキャンディを食べましょう!


パパイヤジンジャーキャンディ




ベトナムのお土産です。

手作り感で溢れてます。

f:id:ma-ru-mi:20171021185115j:plain

f:id:ma-ru-mi:20171021185132j:plain


ぺりっとね。

f:id:ma-ru-mi:20171021185153j:plain


二重包装


ん・・・





べっとべとーん。


はがれないしー


べたべたべた





ぱく!





うおーい


キャラメル、ハイチュウ以上の吸着力!

マルミのセラミック歯がとれちまう!何十万かけてると思ってるんだー!(食わなきゃいい。。。)


ってくらい


味は、甘い・・・・いや




ジンジャー!!!!!


辛いぞ!!


甘い

辛い

甘い

辛い

が交互にくる。







これが本当のショウガキャンディですね。

日本のショウガキャンディなんて、お子様レベルの飴ちゃんですよ。


そして気づくと・・・・ぽかぽかぽか。

体温も上がっている気がします。


メイドインベトナムのべとべと食べにくいキャンディだけど癖になる美味しさと、効果で輸入したくなる飴でした♪

東南アジアのショウガはおすすめだね^^

Thank you.