マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ブログ開設2か月!ブログ村のクリックを押してもらえない・・・の巻

こんにちは。 マルミです。


f:id:ma-ru-mi:20171102135439p:plain

気づけばブログを開始して2か月たちました!


2か月とはいえ、続けてた自分をほめたいです笑


ブログ開設2か月思うこと




毎日更新するのって大変!




1か月目は、


ネタもたくさん。

読者のみなさんも増えてきて楽しい。

グーグルアドセンス登録してみよう!


など、やることたくさんで更新するのも楽しい。


が、2か月目になると、

同じようなネタになってしまう。


読者も増えているのかいないのかわからないレベル。(いや、増えているのですよ!みなさん、ありがとうございます!!!)


ほんと何年もずっと続けているブロガーさん尊敬します。。。




ブログ村のランキング




第一読者であるマルミ母から、最近手抜きなんじゃなーい?とチクリチクリと言われているマルミです。


それはブログ村のランキングが下がっているから・・・笑


OLのランキングが15位前後だったのが、今は30位くらい。


1ヵ月目3000だったPV数は、2か月目4000強。

少しずつですが、増えているんです。


しかーし、

このブログ村のランキングをクリックしてくださる人はほぼいない!!!

コレ↓


にほんブログ村

こんなにも押してもらうのが難しいとは・・・

押してもらえるようにアイコンだってイラスト描いたのに、結果は変わらず・・・。


数千ポイントとか押してもらっている人はなんなんだ!

もはやお金でも払っているのでは!?とか思います。(それだけ魅力あふれるブログなんだろうが・・・)




なにも害はありませんので(得もしませんが・・・)、ピコっとしてくれるとマルミとのマルミ母が大喜びなので、皆様の清き一票お待ちしております!




こんな調子ですが、3か月目もよろしくお願いします^^

Thank you.