マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

表参道イタリアン「バールウギャッテ」、クリスマスが今年もやってくるの巻

表参道にふらっとお出かけ。


そしたらなんと!


今年初のクリスマスツリーが・・・キラキラキラ




マルミはこの季節の街が一番好きです。

キラキラ光るイルミネーション。


小学2年生、3年生、連続で誕生日プレゼントはモミの木をリクエストしたくらい。ちょっと変わった子供だったのです笑

いろいろ飾られて木がかわいそうと思うこともあったのですが、今は街路樹につけてある電球もLEDになっているから、熱も発しないので木の負担も少なくて済むんですよ♪


街へ出かけるのが楽しくなるな☆

昨日は、現在映画ランキング1位のブレードランナーを見に行ったのですが、その前に腹ごしらえです!

f:id:ma-ru-mi:20171105190753p:plain

イタリアン「バールウギャッテ」




店内ざっと収容20人くらいでしょうか。

そんなに広くありませんが、テーブル席とカウンター席となかなかおしゃれな雰囲気です♪

マルミはカウンター席に!




①いちじくとモッツアレラチーズのサラダ

思ったよりたくさん量がありました。 生のいちじくってサラダにも合うんですね!






②マイタケと牛筋?の煮込み

おいしい! こりこりっとしたお肉。 牛筋じゃない。なんていうんだっけ・・・








③しらすピザ

クリスピー生地にチーズたっぷり。 ぱりぱりしてて美味しかった!






④短角牛のステーキ

見た目きれい! お肉は噛みごたえある赤身肉。 身体によさそうなお肉でマルミは好きです

メニュー名はマルミが付けたメニュー名です。悪しからず。

1品1品のボリュームがなかなかのものでした。

4品ですが、お腹いっぱい!

短角牛のステーキは2800円でしたが他は1000円ちょっとくらいなので、コスパもいいです!

軽く一杯、また2件目のお店としても使えるし、女子会している人が多かったので、女性同士でいくのも◎ですね^^

★食べログ★
バール ウギャッデ (Bar U`Jadde) - 表参道/イタリアン [食べログ]




映画ブレードランナーの感想




最後にちょこっとブレードランナーの感想を。

  • 長過ぎておしり痛い!

  • ハリソンフォード大して出てこない!笑


それでも口コミをみると、前作をみていないと楽しめませんよと書いている人が多かったのですが、前作みていないマルミも楽しめました。 好きか嫌いで聞かれたら、好きではないのでまた見たいとは思いませんが、1度見る分には楽しめましたね。(マルミは華やかで明るい映画が好きです)

そう遠くない未来にロボットと生活する日がくるんですかね~

ドラえもんのようにかわいらしいロボットのほうが嬉しいな♪と思うマルミなのでした。

Thank you.