マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

都会からすぐの紅葉、埼玉長瀞1日観光コース

こんにちはー!


お出かけすると、パシャっと写真に収めるのがだんだん習慣になってきたマルミです。

世はインスタなどが流行っていますが、マルミはかなり流行にはうとくそして興味もなかったのでこれまで写真を撮ることなんてなかったんですよねー。

思い出として、このブログが一役買ってくれています♪笑

f:id:ma-ru-mi:20171112145504p:plain

さて、この週末は秋の紅葉をみにいこう!と都心からも近い埼玉県の長瀞にいってきましたよ☆


埼玉県の大自然、長瀞おすすめ観光




秋だね・・・

なーんて言っているうちにすぐ冬よ!!

ってことでいってくました長瀞へ!




秋の長瀞一日観光コース

9:00都内出発

12:00 長瀞駅

* お昼

13:30長瀞川下り

15:00宝登山神社

秩父駅へ(電車移動)

秩父神社

18:00宿(夕飯)

20:30長瀞紅葉まつり


朝都内を出たのが9時ころ。

途中渋滞があり(おそらく皆さん紅葉目的)、着いてすぐお昼ごはん。

長瀞はおそばが有名。

ずらーっとお蕎麦屋さんが並んでました!(次の記事でご紹介)





昼食後、いざ川下り!と行ったら、なんと強風のため川下り中断・・・。

がーん

でも、やっぱり長瀞の景色は美しい。

岩畳を散策して楽しみました。


そのあとは、トコトコ10分くらい歩いて宝登山神社へ。

お参り済ませ、いざ運だめしのおみくじを・・・




小吉


恋愛・・・あせるな

全体運・・・じっとして時期を見極めろ


いやだーーーー。


なにもせず20代最後を過ごせとのお告げですと!?

マルミには無理ですよん。

注意しながら活動します♪




その後、ふたつめの秩父三社である秩父神社へ。長瀞駅から電車で20分程度。

ちょうど1日1回往復するSL列車が走る時刻だったため駅は混雑してました。

うまく撮れませんでしたが走るSLはじめてみてちょっと感動です。


秩父神社は秩父駅から徒歩5分程度。

彫刻がきれいな神社です。


「子育ての虎」

「お元気三猿」

日光東照宮は、「見ざる聞かざる言わざる」が有名ですが、

秩父神社の猿は、「よく見、よく聞き、よく話す」のお猿さん。

「北辰の梟」

「つなぎの龍」

秩父神社でお参りして、その後一度宿へチェックイン。

夕飯済ませ向かったのは「秩父紅葉まつり」へ。

ちょうど11日から夜のライトアップがはじまったそうでキラキラとてもきれいでした。

都心のイルミネーションも好きですが、自然のだす赤や黄色、緑の輝きはまた一味違いますね!!!

今月いっぱいはまだ十分紅葉が楽しめそうでした。




冬本番前。ぜひ足を伸ばしていってみてください^^

次の記事で長瀞グルメを紹介します!

Thank you.