マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東京スカイツリー。乙女心がキュンキュンのクリスマスツリー

こんにちは~

祝日明けての金曜日

今日はプレミアムフライデー&ブラックフライデー?とのことですよ。

まもなく師走になるなんて・・・。

1年あっという間です

でも、マルミは寒がりだけど、この季節はイルミネーションが輝いているのでウキウキしています!

昨日は、東京スカイツリーのソラマチでやっているイルミネーションをみてきたのでご紹介☆

f:id:ma-ru-mi:20171124101522p:plain

東京スカイツリータウンドリームクリスマス2017

11月9日~12月25日の期間限定

「きらめく星空の下、世界のみんなと楽しいクリスマスを過ごす」をコンセプトとしたイルミネーションのようです。

11月の9日にミスインターナショナルの大会参加の美女たちが点灯式をしているのをテレビでみて行きたいと思っていたんですよね~

美女とイルミネーション。

美しい!

光ガーデン

東京スカイツリーに足元、東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナに6.34メートルのクリスマスツリーと、フランス式のデザインの花や光の装飾が施されたガーデンが広がります。

なんといってもこのツリーがマルミの心を鷲掴み。

お花とオーナメントと光でできているんですよ~

かわいすぎ・・・。

マルミの乙女心はキュンキュンです。

他には、ヨーロッパのクリスマスを彷彿とさせるような、クリスマスマーケットが!

グリューワイン(シナモンシュガーなどが入った温かいワイン)やシュトーレン、フランクフルトなどが売られていました!

ヨーロッパのクリスマスマーケットが懐かしくなりました。

は~。またオーストリアやドイツに行きたいな・・・

そんなこんなで、まだ混んでいる様子もなく落ち着いて楽しめましたよ♪

12月1日からは東京スカイツリータウンの壁面がスクリーンとなったプロジェクションマッピングもはじまるようです!

クリスマス気分がさらに盛り上がりそうですね^^

デートでもお子様とでも楽しめる東京スカイツリー。

ぜひこの季節にいってみてください☆

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

Thank you.