マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

東方神起LIVE TOUR2017 Begin Again 2年半ぶりに彼らが日本に帰ってきたよ♪

こんばんは。

もう世の男性に魅力を感じなくなりそうで心配なマルミです。

それもそのはず。

今日は兵役から戻ってきた東方神起のLIVEにいってきたのですー!

マルミとマルミ姉と母とで東京ドームに行ってきましたので、感想をまとめておきます★

f:id:ma-ru-mi:20171126011358j:plain

東方神起Begin Again

11月25日16時開場18時開演

1.Reboot 2.ANDROID 3.Humanoids 4.One More Thing 5.Superstar 6.Chandelier 7.B.U.T (BE-AU-TY) 8.Spinning 9.Survivor 10.One and Only One 11.シアワセ色の花 12.君のいない夜 13.Still 14.逢いたくて逢いたくてたまらない 15.Duet 16.White 17.Catch Me -If you wanna- 18.Easy Mind 19.I just can’t quit myself 20.OCEAN 21.Bolero 22.Why? (Keep Your Head Down) ~アンコール~ 23.MAXIMUM 24.Rising Sun 25.ウィーアー! 26.Summer Dream 27.Somebody To Love 28.Begin

f:id:ma-ru-mi:20171126011450j:plain

マルミは17時会場(やる気ないよね…笑)

グッズ売り場はもちろん大行列。

f:id:ma-ru-mi:20171126011522j:plain

そしてトイレも大行列。でも行っておこう。40分並びました。

f:id:ma-ru-mi:20171126011605j:plain

はーじまった!

きゃーきゃーきゃー!!!

東方神起ファンはほとんど女性

年齢層も幅広いので比較的落ち着いていますが、2人が登場すると歓声すごいです!(もちろんまるみもね♪笑)

東京ドームという広い会場。

そして3階席だったので、あんまり見えないかなーと思ったのですが、よく見えました!

もちろんアリーナ席の方が近く大きく見えると思うので羨ましいですが、動く舞台装置やフライングなど、2人の動きを全部みれたので満足です^ ^

どの席でも楽しめるように盛り上げてくれますしね!

もうかっこよくて最高です!!

2人のMC

今日のLIVEのMCはとっても面白かったです^ ^

チャンミン: すごく久しぶりですよね?会いたかったですよね?

観客(イェーイ)

チャンミン:久しぶりだからもっと大きい声かと思ったんですが...大丈夫ですか?大丈夫ですよね?

観客:イェーイ

とか。

他にも、

チャンミン:楽しんでますかー?

観客イェーイ

チャンミン:楽しんでないね小さいね。前はもっと大きかったよーっ

しきりに声が小さいって言ってました笑

あとはチャンミン歌詞を間違えたとのこと!

チャンミン: Boleroを歌ったときの衣装光ってたじゃないですか。それでユノをみたらスターウォーズのレーザー剣みたいに反射して目に刺さって、、、〜♪きざみをきざむ〜♪に、、、。笑

ユノ:そういうのがね。LIVEの醍醐味ですよね!

マルミは言われなければ気づかなかった!2人でBoleroを歌いこなしているのに感動してました!!!

5人だったときの曲を歌ってると、どうしてもジェジュンとジュンスとユチョンの声が思い出されてしまうけど、、、それを2人で歌ってる姿をみると感動しますね。

あとは、チャンミンとユノの可笑しかったのは、

チャンミン:東京での思い出たくさんありますよね。その中でも2年半前、ここで熱い涙を見せた男がいます。

(スクリーンに兵役行く前、最後のLIVEでユノが泣いている映像がデカデカと映り会場笑いに包まれる…)

ユノ:泣いているのでもさ。もっとかっこいいところあったでしょ!

チャンミン:僕も探してって言ったんだけど、、、これしかないって…笑

ユノ:諦めないでください!笑

ユノの泣いてる映像出たのは面白かった。そして、2年半ってあっという間なんだなぁと。2人も日本語大丈夫久しぶりだから、はじめは通訳入れないとだめかなとか冗談も言ってたけど、衰えることなくとても流暢な日本語でした^ ^

動くステージやトロッコでたくさん動いてくれたり、ワイヤーで上の方まできてくれたり、会場全体を楽しませてくれるLIVEでした!

そして何より歌もダンスも上手い!

本当に楽しかったし、顔ちっちゃい足長いマッチョな2人は王子様でした。3時間マルミはずっとうっとりしておりました。

ただ、ひとつだけ。

衣装がそんなにかっこよくなかった。笑 (キラキラド派手なミラーボールか!?みたいなのもあった。)

まぁ、何着ていてもいいんだけどね。 最高にかっこいい2人でした!

最高の夜をありがとう☆