マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

アラサーOLのセブ島留学帰国レポ〜お土産編〜

明けましておめでとうございます!

今年はラスト20代

30才に向けて明るく元気に頑張ります♪

今年もコツコツブログ更新していきますのでよろしくお願いします^ ^

フィリピンのお土産

今日はフィリピンセブ島で買ってきたお土産をご紹介します!

フィリピンの物価はとても安くて驚きました!

平均のお給料が月三万円くらいのようです。

行ったら是非と思ったものをご紹介します!

セブ島のお菓子

フィリピンのセブ島と言えば、、、

ドライマンゴー!

と思いますよね。マルミもそう思います。

が、

スーパーにあるドライマンゴー。。。

日本にも売ってるやつじゃん。

それに値段もすごい安いという訳ではない。(多分日本で300円くらいのが250円くらいで売ってるかんじ)

そしたらセブ島でしか買えないのが買いたいなーと思って、英語の先生に聞いてみたらOtapがいいよって。

その先生曰く、「僕はクッキーもビスケットも好きじゃないけど、これは好きなんだ」って。

他のフィリピン人も美味しいよと言っていたのでお土産はこれに決まり!

f:id:ma-ru-mi:20180106164454j:plain

見た目はパイ生地のクッキーですね!

シナモン味とプレーン味を買いました^ ^

味はうなぎパイみたいなお味!

サクサクしていて美味しいです!

お値段も1つ200円弱くらい。

とっても美味しいし、日本では見かけないお菓子なのでセブ島でのお土産に悩んだらかってみてください!

モリンガティーとハーブティーなどの健康茶

モリンガというのはインドを原産とするワサビノキ科の植物で、インド、アフリカ、フィリピン、インドネシアなどの亜熱帯の国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきた植物です。

ビタミンやミネラルなどが豊富で、デトックス効果があるということで、最近じわじわ人気のスーパーフードという噂をきいて買ってきました!

f:id:ma-ru-mi:20180106165222j:plain

炎症を抑える効果もあるとのことで、タイに住んでる友達はが、モリンガティーやオイルを使うとニキビが綺麗になるから手放せないって話していました。

こちらのモリンガパウダーも100グラム500円くらい。フィリピン価格にしたら高いけど、安いです。

モリンガミックスのお茶なども合わせて買ってみました。

f:id:ma-ru-mi:20180106165253j:plain

これは10種類のパウダーをブレンドしたお茶。

モリンガの他に、ジンジャーやターメリック、レモングラスなどなどがミックスされた体に良さそうなお茶!

味はピリッとします!ジンジャーかなぁ

そのあとブラウンシュガーのほのかな甘みでてきます。

体から温まりそうなお茶です。

美容健康オタクの方にはオススメのモリンガ。

見かけた際はお試しください^ ^

セブ島グッズ

これは空港で可愛くてついつい買ってしまいました。

Tシャツとフェイスタオル

f:id:ma-ru-mi:20180106165807j:plain

Tシャツが500円弱

フェイスタオルが350円くらいかな。

空港なのに安ーい!

街中で買ったらどのくらいなのか…

以上、今回はバカンスではなかったのでマーケットなどは回れませんでしたが、それでも十分楽しめました!

セブ島レポ、明日からも少しずつしていきます♪

Thank you