マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

全農アンテナショップ「いちごいちえ」日本のおいしさ詰まった贈り物

こんにちは!

霧がかった不思議な天気の東京です。

昨日に比べてぐっと気温が上がるようなので、体調崩さないように気を付けてくださいね!

さて今日は、久しぶりのお菓子のご紹介☆(たまっているので早く書かなきゃ~)

f:id:ma-ru-mi:20180109121554j:plain

全農アンテナショップ「いちごいちえ」

全農のいえば日本の農業をとりまとめる団体(JA)ですよね!

そんなJAが東京大手町の大手町カンファレンスセンター地下1階に全農アンテナショップ「いちごいちえ」を昨年オープンしました。

お店のコンセプトは、「大手町にいながらにして、四季折々の農業・農村とであう場所」. 都心と農村の交流の場づくりを目的とし、通常の物販売場ではなくミュージアムやマルシェの臨場感を取り入れ、四季に合わせた驚きや感動を得られる場とのことで、贈り物にぴったりの果物ギフトなども売られていますよ。

大きな箱の中には・・・

f:id:ma-ru-mi:20180109111758j:plain

今回いただいたのは風呂敷に包まれた大きな箱!!!

中をあけてみると・・・

f:id:ma-ru-mi:20180109111821j:plainf:id:ma-ru-mi:20180109111902j:plain

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子がたくさん☆

f:id:ma-ru-mi:20180109111957j:plainf:id:ma-ru-mi:20180109112021j:plain

こちらはカップに入った焼き菓子。

しっとり系です^^

f:id:ma-ru-mi:20180109112106j:plainf:id:ma-ru-mi:20180109112145j:plain

こちらはチョコレートの焼き菓子

カップ型に比べると生地が固めです。

ぱさぱさではないけれど、コーヒー紅茶は必要かな笑

f:id:ma-ru-mi:20180109112218j:plain

そしてこちらのクッキーたち!

このこたちが大変美味でした~

サクっと

ほろっと

味もそれぞれ違うし固さも違うし、どれを食べてもおいしかったです!

JAのアンテナショップのお菓子を贈り物にするのも、食に興味のある人へ向けてはいいかもしれませんね♪

御馳走さまでした

いちごいちえ

thank you.