マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

香港のラグジュアリーホテルペニンシュラの高級チョコレート

こんにちは。

マルミです!

ハッピーフライデー♪

金曜日嬉しいですね^^

フィリピン旅行以来ずっとフィリピン人の先生とやり取りをしているんですけど、今週末はセブ島でシヌログというお祭りがあるそうなんです。

その日は、世界中から観光客が集まるし、道路も封鎖されたりするからもう動けないって言ってました笑

写真をみるとリオのカーニバルのように華やかな衣装を着た人たちがパレードをしていてとっても豪華!

毎年1月の第3日曜日に開催されているそうです。

daredemohero.com

機会があれば行ってみたいですね^^

香港ペニンシュラのチョコレート

いわずもがな世界の高級ホテルのひとつ、ペニンシュラのチョコレートをいただきました☆

日本にも日比谷にありますよね^^

マルミは学生だったころ、ペニンシュラでアルバイトをしていたためとても好きな外資系のホテルです!

ペニンシュラのお菓子といえば、マンゴープリンが有名なのですが今回は香港のお土産としてチョコレートをいただきましたよ♪

実食

お正月のデザインなのか、赤いパッケージが印象的です。

f:id:ma-ru-mi:20180119125929j:plain

中はミルクチョコレートが5本。

f:id:ma-ru-mi:20180119125941j:plain

チョコレートはシンプルなミルクチョコ―トです。

PENINSULAの文字が高級感ありありです!

f:id:ma-ru-mi:20180119130429j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180119130352j:plain

味はスウィート!

あまいです!

チョコレートなんだから甘いのは当たり前なんですけど、やはり外国のチョコレートという甘さでした!

それでも高級な香りと口どけでとっても美味しいです!

日本の1パック100円くらいのチョコレートも大好きですけど、たまに高級チョコレートを食べると素敵な気分に浸れますよね☆

バレンタインに向けてチョコレートの消費が増えていきそうなマルミです笑

御馳走さまでした!

香港のラグジュアリーホテル | ザ・ペニンシュラ香港