マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

高級梅干し。梅干しの「すっぱーい」イメージが変わる

ご近所でドラマ撮影がされていました。

そう珍しいことではないのですが、人だかりがすごい。。。

マルミ「誰がいるんですか?」

やじうまの方へ聞いてみたら、竹内涼真です!!!!

ほーーーー。

ソフトバンクのCMの子ね。

今を時めく若手俳優にもあまり興味がなくなった。

特に撮影をみることもなく、そのまま通過しました。

若い子たちがキャーキャー言っているのを見て、アラサーであることを感じた出来事でした。

(深キョンが撮影してるときはみにいきました☆笑)

みなさん好きな俳優さんはいますか?

f:id:ma-ru-mi:20180124172952p:plain

さて、今日はお菓子ではなく梅干しのご紹介!

紀州南高梅 二梅

JA和歌山が販売している梅干しの詰め合わせをいただきました! 木の箱に入っていて見るからに高級そうです~

f:id:ma-ru-mi:20180124175240j:plain

一つ一つ包装されています。

f:id:ma-ru-mi:20180124175308j:plain

種類もいくつか生産されているようです。

f:id:ma-ru-mi:20180124175340j:plain

今回は行っていたのは、「甘口」「天味」の2種類

せっかくなので比べてみました!

右甘口、左天味↓

f:id:ma-ru-mi:20180124175452j:plain

大きさは同じくらい

甘口のほうがややつやっとしています。

甘口断面↓

f:id:ma-ru-mi:20180124175526j:plain

天味断面↓

f:id:ma-ru-mi:20180124175605j:plain

柔らかさは同じです。

ぱくっとそのままいただきます。

甘口ーすっぱくない!!!このまま食べられるー!!!梅干しとは思えない、くせもなく梅の甘さ引き立つ梅干しでした。

天味ーすっぱいのかなと恐る恐る食べてみた。ん?若干の酸味があるもののこちらも甘い。とてもおいしい!!!梅干しってこんなにおいしかったんだと思わせてくれました。

塩分もあるから2粒までにしないと。

ごはんが楽しみになるマルミでした。

Thank you.