マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

定番土産!白い恋人・・・じゃない!長野の「白い針葉樹」

おはようございます。

さつまいも大好きマルミです。

冬になると焼き芋だけで生きているかも・・・と思うくらいの焼き芋ラバーズです。

だがしかし。

マルミの好きな焼き芋はねっとりタイプ!

栗のようなホクホクしたタイプよりも、水分糖分おおめのねっとりタイプが大好き☆

ねっとり芋といえば安納芋と思う方も多いと思うのですが、安納芋だと柔らかすぎるのですよね~。(どうでもいいこだわりw)

今一番のお気に入りは紅てんし。

マルミの近所のスーパーで売られているんですけど、美味しいのですぐ売り切れちゃうんですよ~

太く大きいのにみずみずしくねーっとり。

みなさんもスーパーの焼き芋いくつか試してみてください!

なかなか侮れません!

北海道 白い針葉樹

f:id:ma-ru-mi:20180131090032j:plain

あッ!白い恋人~♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

石屋製菓 白い恋人 ホワイト 12枚入
価格:761円(税込、送料別) (2018/1/31時点)


と一瞬思いますが、違います。

こちらは長野の(株)マツザワさんのお菓子「白い針葉樹」です。

白い恋人といえば、北海道を代表する有名名菓なので、それを真似した?(似たような)お菓子は数多く出ています。(まだマルミのブログには登場していませんでした!絶対もらっていたはずなのに・・・次入手したら書きますね♪)

こちらのお味はどうなのでしょうか・・・早速食べてみましょう!

実食

f:id:ma-ru-mi:20180131090557j:plain

見た目は、白いラングドシャにホワイトチョコレートを挟んでいる白い恋人にそっくりですね!

f:id:ma-ru-mi:20180131090610j:plain

若干、ホワイトチョコレートが分厚いかな?

いっただきます~

うーん!おいしい^^

ざくざく食感にホワイトチョコレートのパリッと感。

白い恋人はミルキーなお味に柔らかめの食感ですが、こちらはホワイトチョコレートの味が強くでていてより食べごたえがある気がします。

見た目は似てても中身は違う!

みなさんも食べ比べてみてくださいね♪


↓白い恋人はこちら

www.smile-marumi.com