マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

大菩薩嶺★初心者マルミの登山記録&山梨ご当地グルメ吉田うどん

おはようざいます

休みぼけ・・・

なんで私は会社にいるの?状態のマルミです。

前半GWは、山・山・山~

山梨の大菩薩嶺にいってきたので簡単レポです。

大菩薩嶺 初心者登山

山梨県にある標高2057 mの山で、秩父多摩甲斐国立公園に指定されている大菩薩嶺。

登り3~4時間、下り2~3時間くらいかな。

いやもっとかかったかも。

ちゃんと記録をとりたかったのですが、想像以上にのぼりはじめの1時間半~2時間、丸川峠までは急な山道でつらかった。

丸山峠で休憩したあと、頂上まで1時間半くらいはゆったり上っていけました^^

お昼は富士山を見ながら。

絶景です。

ただ風が強いのでウィンドブレーカーとかあるといいかも。

帰りはすたすた。

ぐるーっと一周するようなルートでの登山で、普段運動をしていないマルミにとってはつらい登山でしたが、いい運動になりました!

6時過ぎにのぼりはじめて、下山したのが12時くらいなので、ちょうど6時間の登山です。

お昼は、山梨のご当地グルメという吉田うどん。

どーん

ぜんぶ乗せ。笑

吉田うどんは太く食べごたえのあるうどんに、ゆでキャベツがのっているのが特徴

マルミのは、お肉にわかめにかき揚げにタマゴに・・・・とトッピング乗せすぎてキャベツがみえませんがちゃんと入っていましたよ。

食べ始めはとってもおいしい。

だがしかし、この極太めん、数本食べてもう満足というレベルです。笑

コシのないやわらかうどんで育ったマルミには固すぎました~(コシがあってツルツルといった香川のうどんとも違う。ずしっとした食べごたえ!!!)

ぜひ山梨に行った際はトライしてみてくださいね~☆

楽しい山梨旅でした。

Thank you.