マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

高尾山★混みこみ!!初心者でも行ける易しい都内登山

こんにちは。

今回のGWは山weekとなっているマルミです。

登山といっていいかわかりませんが、高尾山へいってきました^^

今回上ったのは6号路!

6号路は高尾山のなかでは比較的難しいコースとされていますが、スニーカーなどの軽装備かつ子供でも登れるくらいです!

傾斜もあまりなく、鳥のさえずりや、流れる水、草木を眺めながら気持ちよく登れます。

お喋りしながら登っていきました♪

頂上へつくと、人・人・人

高尾山ブームは去っていませんね。

レジャーシートを持ってきた人で覆いつくされていました笑

ちょこっと景色を楽しんで、すぐに下山です。

f:id:ma-ru-mi:20180502122911j:plain

あっ!

その前に、マルミが高尾山にきたら絶対たべるもの!

天狗焼です★

f:id:ma-ru-mi:20180502123140j:plain

今川焼みたいなものですが、中は小豆ではなく黒豆餡♪

本当に本当に美味しいです^^

お団子やアイスクリームの誘惑もありますが、これが一番おすすめ!!!

さて、栄養補給して帰りは1号路。

1号路コンクリート塗装されていて、ベビーカーを押しながら登っている強者も・・・。

ただ、山登りという感じではないかな~

コンクリートは硬くて逆に足に負担がかかる気がします。

さあ、下山したら食べるのは決まってお蕎麦

たくさんのお蕎麦屋さんがずらーっと。

どこも美味しいからね。並ばずはいれるところへGO(運動してお腹すいてれば美味しい!笑)

自然薯蕎麦を注文。

f:id:ma-ru-mi:20180502123902j:plain

濃厚なねばねばとさらっとお蕎麦をからめていただきます♪

(このあと、食べたりず・・・天ぷらの盛り合わせとご飯(中)を注文した自分に驚きww 最後は駅横にできた温泉に入り、帰りました^^充実の1日でした。)

Thank you.