マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

登山は痩せる☆本当なのか検証してみる・・・

こんにちは。

GWおわってしまいましたね

青山学院の爆破予告したのは、GWが終わってしまったことを嘆く学生なのではないか・・・と勘ぐってしまうマルミです。笑

今年は登山だらけのGWでした。

そんなに山登りが好きなわけではなく、実はダイエット目的の登山のマルミww

普通体形女性のマルミで5時間登山をすれば2000カロリーくらいは消費しているらしい。

高尾山でも700くらいは消費されている。

だったら痩せるはず!!!と淡い期待を抱きながら、高見三山へ。

JR軍畑駅を降りて、てくてく登山口まで歩きます。(20分くらい)

そこから登山開始

f:id:ma-ru-mi:20180507110045j:plain

はじめは階段が続きます

しばらく登って1時間ちょっと

f:id:ma-ru-mi:20180507110837j:plain

高水山のお寺があります。

そこから10分ほどで頂上!!!

f:id:ma-ru-mi:20180507111009j:plain

ここで終わりかと思いきや、今回は低い山を3つ超えますよ~

ということで、再びてくてく。

でも、ここからは比較的緩やかな斜面なので楽ちんです。

最後に、傾斜のきついところもありましたが、笑

f:id:ma-ru-mi:20180507111143j:plain

ここを超えたら綺麗な景色

f:id:ma-ru-mi:20180507111159j:plain

あともうひとつの山を越えて山下り~♪(マルミここから仕事のメールがきて、仕事しつつの登山だったので、なにも楽しめず・・・)

思ったより長い登山でした。

かかった時間は4時間半くらいかな

下山してお腹ぺこぺこ

今回はこちらのお蕎麦屋さんを楽しみに山頂でご飯を食べませんでした!

玉川屋

元祖手打ちそば 玉川屋(たまがわや)』さんでお昼ご飯です!

軍畑家駅から登山を開始し、山を3つ超えたどり着いたのが御嶽駅。

そのそばにあるのが玉川屋さんです。

f:id:ma-ru-mi:20180507111934j:plain

御昼どきだから混んでるのは仕方ないと、並びましたが、、、

1時に並び始めてお蕎麦にありつけたのは14時半・・・

なんと1時間半も待ちました。

f:id:ma-ru-mi:20180507112441j:plain(中に入っても行列が)

f:id:ma-ru-mi:20180507112510j:plainf:id:ma-ru-mi:20180507112517j:plainf:id:ma-ru-mi:20180507112635j:plain

ちょっと濃い目の味でしたが、お腹ぺこぺこマルミはあっという間に食べました。

帰りの電車内もお腹すいてサンウィッチをぱくぱく・・・

結果。

GW中にマルミは合計3日登山していました!

大菩薩嶺ー6時間約2500カロリー
高尾山ー2時間約750カロリー
高見三山ー4時間半約2000カロリー

マルミの体重と荷物の負荷から大体このくらいのカロリー消費と思われます。

筋肉痛だってありました(登山は登山をしたときだけでなく、その後のカロリー消費も普段よりあがるらしい←不確かな情報ですがw)

他の日だって、代々木公園散歩したり、等々力渓谷散歩したり。結構動きました!!!

でも、

まったく痩せませんでしたww

むしろ食欲増進でウェストきついくらい~

それはなぜか。

運動したあとのご飯が美味しいから…

本末転倒でっす。

でも、心のリフレッシュには最高でしたね。

ダイエットは普段の食生活から。

と思うマルミでした

Thank you.