マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

29歳、歯が抜けた。日常生活に支障をきたす。さて、どうするか

こんにちは。

マルミです。

歯に悩まされる今日この頃。

f:id:ma-ru-mi:20180521100152p:plain

大福を食べたら一発で仮歯がとれ(そりゃとれるよねw)、歯のある右側を酷使しているため、顔が変形してしまうのではないかと心配しています。

歯について悩みはじめたらキリがないのです。。。

でもふと思ったのです。

人生あっという間

20年後インプラントにしているのを、ちょっと早目にしただけと思えばいいじゃないかと・・・

ちょっと無理やりですけど、先取りしたと思って落ち込むのをやめました。

どうするか悩んでいる間に顔が変形するくらいなら手っ取り早く治療をはじめよう!

なので今は、インプラントをやってくれる歯医者さん探しをしています。

保険外診療なので、インプラント費用は歯医者さんによって違います。

1本30万くらいが相場であとは歯の素材で前後する感じ。

でも、インプラントを入れたら、はい、終わりではなく、そのあとも定期的なメンテナンスが必要になるので通いやすく相性のいい歯医者さんを選びたいところ。

今の歯医者さんもいい歯医者なんですけどね。

ただお値段もできれば安く抑えたい・・・

歯医者さん紹介してーーーーと叫んでいたところ、マルミの知り合いが歯医者さんを紹介してくれました。

1本全て込で20万くらいでやってくれるみたい。

このお値段はインプラントにしては破格です!!

そしてその人の他の友達もその先生にインプラント治療をやってもらっているみたいなので、少し安心感があります。

まだ決定ではありませんが、今週一度いってきます~♪

みなさん、歯は大切に☆

Thank you.