マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

岡山、山方永寿堂の桃太郎「きびだんご」☆髪型変えたら違う自分になれるかも!?

こんにちは。

マルミです。

先日美容院に行きました。

2年半前ばっさり髪を切って、この髪がロングになるころにはきっと結婚しているだろうと思っていたのに、時は残酷なものでなにもなくあっという間に髪がロングになりました笑

f:id:ma-ru-mi:20180522102350p:plain

マルミはロングに伸ばしてばっさり切るというのを繰り返すのですが、

ヘアスタイルで人に与える印象は変わります!←これ絶対

ロングヘアのときは、
・清楚
・女の子っぽい
・育ちよさそう
・おとなしそう

などモテ要素のオンパレードのイメージ。

一方ショート、ミディアムのときは、 ・活発
・幼い
・中学生みたい
・逆にすごーい大人っぽい!

のようなイメージをもたれることが多かったです。

それもそのはず、髪型が変われば似合う服や着ている服も変わるのです!!!

ばっさり切った時は(前髪もon the 眉毛)、清楚系のワンピースが似合わない似合わないww

いつも同じ髪型の人っているけれども、たまには髪型から自分を変化させるのも悪くないと思いますよ♪

髪なんてすぐ伸びるのだから(中学生のとき美容室で切られ過ぎて大泣きしたマルミがいうのだから間違いないww)

たかが髪型、されど髪型ってね。

自分を変えたい人は髪型からどうぞ~☆

桃太郎もきっと強くみせたくてあのちょんまげなのでしょう!

今日のおやつはきびだんご!

岡山 山方永寿堂きびだんご

鬼退治にいきましょかー!

きびだんごで鬼退治についていった犬と猿とキジはすごいなと思いますがそれほど感動的な味だったのでしょう。

f:id:ma-ru-mi:20180522102057j:plainf:id:ma-ru-mi:20180522102104j:plainf:id:ma-ru-mi:20180522102112j:plain

中身は同じ。

きなこに包まれたお団子です。

もちっとのびて、弾力ありつつさらっと食べられるきびだんご!

マルミは鬼退治にはついていきたくないけど、御馳走様でした☆

eijudo.co.jp

Thank you.