マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

福島へ☆鍾乳洞で涼みましたよ~♪あぶくま洞をお散歩

こんにちは。

だいぶご無沙汰マルミです。

週末は福島へいってきました!

朝晩はまで冷える東北ですが日中は夏日で暑い暑い

そんな時は鍾乳洞で涼みましょうー!

あぶくま鍾乳洞

f:id:ma-ru-mi:20180528093853j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180528093814j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180528093825j:plain

快晴の空の下

朝食バイキングを食べ過ぎたマルミたち。

少し歩こうと鍾乳洞へやってきました

f:id:ma-ru-mi:20180528093942j:plain

歩いて40分くらいのコース

そんな長いのーーーー!と思ったものの歩きはじめたらなかなか面白い。

f:id:ma-ru-mi:20180528094030j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180528094110j:plain

中はひんやり15度くらい

道なき道を進むので、かがみながら進むところも結構あります。

お年寄りはつらいかも

あと妊婦さんは入場禁止になってましたよ

あとは、狭い道もたくさんあるので、おデブちゃんも厳しいかもしれない・・・

f:id:ma-ru-mi:20180528094305j:plain

こんな感じ↑中腰で進むので、大変。

あっという間の40分間

神秘的な空間にパワーをっ貰って癒されました。

東京とは違って人もそんなに多くないし!!!

猛暑になりそうな今年の夏にでもぜひいってみてください。

Thank you.