マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

ニューヨークブルックリン発、卵にこだわるお洒落カフェegg池袋

お店は、池袋駅西口から徒歩約5分。

池袋、そしてやや駅から離れている立地にニューヨークの大人気店eggが上陸しました!

なぜ池袋?

と思いましたが、商業施設の中にあるお店ではなく地域の中にある生活の一部のようなカフェがコンセプトらしい。

早速レッツゴー!

NY発 卵にこだわるお洒落カフェ「egg」

ウッド調の店内に、緑も置いてあって居心地いいです^^

f:id:ma-ru-mi:20180612175949j:plain

席にはクレヨンがあって自由にお絵かきしていいんです!!(白い画用紙にね♪)

f:id:ma-ru-mi:20180612180113j:plain

マルミもあとでお絵かきしよーっと思いながらメニューをチェック!!

メニューはこんなかんじ。

ドリンク

f:id:ma-ru-mi:20180612180005j:plain

フード

f:id:ma-ru-mi:20180612180017j:plainf:id:ma-ru-mi:20180612180024j:plain

写真がないので、ちょっと悩みますが頼んでみましょう。

実食

①シェフズスペシャルサラダ

綺麗~♪

f:id:ma-ru-mi:20180612175724j:plain

ビーツのドレッシングがポイント!

ほんのーり甘く、新鮮なサラダです^^

シェアして食べてもオッケーなサイズ!

②エッグロスコ

ブリオッシュ生地のパンをくりぬき、卵とチーズを投入しているアメリカ南部に伝わる家庭料理!!!

f:id:ma-ru-mi:20180612175709j:plain

割ってみると卵がトロー!!!

f:id:ma-ru-mi:20180612175647j:plain

チーズがトローリ!!!

1800円とお高めではありますが、納得のボリューム。

自分で作ろうにもなかなか作れないクオリティだと思います!!!

②フレンチトースト

これまたeggさんこだわりのフレンチトースト。

f:id:ma-ru-mi:20180612175741j:plain

パンは卵が浸透しやすいように改良を重ねたものを使用。

昔、お母さんが作ってくれたフレンチトーストとは一味もふた味も違う・・・笑(マルミは好きだけど)

甘さも上品。

大きくて分厚いトーストが2枚なので、食べきれるか心配になりますがペロッと食べちゃうと思います。

メープルシロップもこだわりのもので、とっても香りがよくおいしいです

③パンケーキ

お~

大きい!!!

f:id:ma-ru-mi:20180612175755j:plain

ふわふわしているパンケーキが流行っている中、こちらはもちっとした生地。

薄いけど大きいパンケーキが3枚。

メープルを吸わせて、バターをぬりぬり。

うーん、おいしい☆

マルミお気に入りパンケーキになりました!

あとは、こちらオムレツ。

写真撮る前にカットされちゃった・・・

f:id:ma-ru-mi:20180612175831j:plain

でもチーズたっぷり!!!

もうチーズみたい笑

おいしいのだけど、卵の味がチーズで消されてしまっていてせっかくいい卵を使っているのにちょっと残念な気もしました。

お値段は全体的に高め。

でも、実物をみると大きさに驚きます!

シェアして食べるのもアリだと思いますよ~

ぜひおしゃれカフェ、ゆったりしたカフェがお好きな方はいってみてください!

Egg Brooklyn | Breakfast Food From the farm to your table

店名 egg 住所 東京都豊島区西池袋2-37-4 営業時間 8:00~21:00