マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

福島★スイートポテト?芋好き栗好き大絶賛のいもくり佐太郎

こんにちは。

梅雨らしい天気が続いている東京です。

大阪の友達からは、今までで一番揺れた、怖かったとの連絡がありました。

東日本大震災のときマルミは飛行機に乗っていたので、大地震に遭遇したことはありません。

日本は地震大国。

何気なく過ごしている日常に忘れてしまいがちですが、毎日変わらず過ごせることを幸せと思うとともに、災害時にどうするかも日頃考えておかないといけないなと思いますね。

防災訓練で、教えてもらったこと

「3階だったら飛び降りろ」とのこと!!!

3階くらいなら、身体の骨が折れるくらいで済むとのことでした。。。。

火事とかで逃げられないと気にね。ちょっと覚えておくといいカモ。

4階は死ぬ確率高いからやめておけとのことでした。

まぁ、建物の高さによるとは思いますが、どうしようもないときは3階だったら飛び降りろ。ですよ。

いもくり佐太郎

福島のお菓子をご紹介。

マルミはじめて食べましたがとっても美味しかったです!!!

芋と栗が好きな方、絶対好きだと思います。

かわいいパッケージの箱に、マルイ黄色のお菓子が。

f:id:ma-ru-mi:20180620150924j:plainf:id:ma-ru-mi:20180620150936j:plainf:id:ma-ru-mi:20180620150948j:plainf:id:ma-ru-mi:20180620150958j:plain

スイートポテトのようなおしゃれさはありませんが、味は美味しい!!!

芋のなめらかさと、栗のツブツブ感。(この栗が結構大きく入っているのです!!)

ぜひお試しください。

また食べたい

Thank you.

www.imokurisatarou.com