マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

京菓子處鼓月★冷やし善哉、これぞ日本の夏の味

おはようございます~

ワールドカップ日本代表のみなさんお疲れ様でした!

強豪ベルギーにとてもいい試合でしたね。(マルミ寝てましたがw)

マルミが起きたのは5時だったのでちょうど試合が終わったところだったのですが、選手のみなさんがやりきったとインタビューで答えていたのが印象的です。

やりきった思い出なんて大人になってからあるかしら?

ベストをつくせ

ちょっと私も努力しようと思わせてくれる試合でした!

さて、今日は、日本に生まれてよかったーーーーー

というくらいマルミが大好きな食べ物をご紹介♪

京菓子處鼓月「冷やし善哉」

高級そうな箱に6個入りの善哉(ぜんざい)をいただきましたよ。

ぜんざいといえば、あんこ汁の中に、白玉や栗が入っているのが一般的ですよね。

餡子大好きマルミとしては、薄まった餡子に魅力を感じず、あまり魅力を感じないものだったのですが、この善哉は美味しい!!!

(それもそのはず一個500円以上するんだもん。高級や!)

実況中継の実食です!!!

f:id:ma-ru-mi:20180703084055j:plain

カチッとしたプラスティック容器に入ってます。

f:id:ma-ru-mi:20180703084045j:plain

明けると2つ白玉が♪

f:id:ma-ru-mi:20180703084140j:plain

ちょっとすくってみると・・・

みてください!!!

この餡の粒!!!

大きいのです!

さらっとしているのですが、小豆一粒一粒がしっかりしていて食べごたえ抜群!!!

豆の味をかみしめられます。

f:id:ma-ru-mi:20180703084248j:plain

よいしょーっと

白玉すくっていただきます。

もちもち。

おいしい♪

冷たい善哉わるくない!

いや、最高っす☆

マルミの中の、善哉ランキングナンバー1になりました。

御馳走様でした!

Thank you.

冷し善哉 | 通販 お取り寄せ | 京菓子處 鼓月 京都からこだわりの和菓子をお届け致します