マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

退職記念パーティー★これは出勤扱いにしてほしい。。。下っ端はつらいよの巻

おはようございます。

この週末は今年の3月に退職された偉い方の、退職記念パーティーに参加してきました。

f:id:ma-ru-mi:20180709092131p:plain

参加といっても、マルミは上司から参加の有無も聞かれず、絶対参加。

しかも半強制で準備や当日の司会もやらされました。

なんて面倒なんだ・・・・と思いつつ、1回きりだ!

頑張れ私・・・。

と思いつつ、なんとかやりました。

が、しかし、

この会にはあの「お局様」が・・・。

www.smile-marumi.com

会の中、ずーっと近づかないよう避けるマルミ。

もう生きた心地しませんよ。笑

そして会が終わり、やっと解放される!!!と思ったら、2次会いくぞの掛け声が。

「ちょっと予定あるのですみません」と即座に回答するマルミww

だがしかし、

「それはないよ~」

「やっぱり花がないと」

「10分でいいから」

「帰るとかないよ」

と、私の帰りを阻むお局。

それでも最後は振り切って帰りましたが、本当に疲れました。

直接そんなにかかわったことのない人の会を準備し、当日も働き、会費も払い、、、これはなんの罰ゲームなんだ。

だれか「お疲れ様!」って帰してくれる人はいないのか・・・

お局様の目上の人に対する対応は素晴らしいものがあると思います。

でもそれを強要するのは間違っている

こんな組織にうんざりしました。

Thank you.