マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

福島の桃★桃は皮ごと食べるとGOOD!

こんにちは。

マルミです。

みなさんの好きな果物はなんですか?

マルミは断トツでリンゴ。

なぜかリンゴが昔から好き。

でもリンゴは秋から冬の果物ですよね。

夏と言えば、、、、スイカやメロンや桃など水分の多い果物が多い気がする。

桃といえば、小さい頃はそんなに好きではなかったな、

すぐ黄色くなっているイメージ。笑

でも、大人になって桃のおいしさを再確認。

いただいたのでご紹介。

夏は桃!栄養残さず皮まで食べよう

福島の桃をいただきましたよ♪

あまーい香りがただよってる~

f:id:ma-ru-mi:20180712120938j:plain

これは鳥や虫が食べたくなるのも納得です

桃はとーっても甘いのでカロリーが心配になりますが、9割が水分で1つだいたい100前後のようです。

桃には食物繊維も豊富に含まれていて、この食物繊維はペクチンという水溶性食物繊維だから、便が柔らかくなりますよ~

また、このうすーーーい皮

結構むくの大変ですよね。

分厚くなってしまったり・・・

だがしかし!!!!

みなさん、桃の皮は食べていいんです!!!

桃の皮にはカテキンという成分が多く含まれていて、これには強い抗酸化作用があります。

人間の体は酸化を食い止めることで、老化防止となりますので、これは皮を食べて酸化を食い止めてもらうしかない!!!

といっても、マルミはなめらかな舌触りが桃のいいところでもあると思うので、、、むいています。笑

でも栄養まるごと補給したい方は、皮ごと食べてみてください(^^♪洗ってね☆

最後に・・・

白い桃。

f:id:ma-ru-mi:20180712121605j:plain

真っ白い桃もいただきました。

高額のようです。

味は普通の桃でした。(とても甘いよ)

とっても甘くて美味しかったです♪

Thank you.