マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

長崎、出島ロール★食べ物アレルギーは突然に?

こんにちは。

マルミです。

マルミは秘書室所属。

従って、お中元・サマーギフトがばんばん届く。

ひとつひとつブログにあげたいなと思いつつ、多すぎてそのまま他部署に渡してしまうこともしばしばでもったいないな~

ちょっとずつ紹介します。

出島ロール

職場の方がお土産でくれました☆

長崎といえばカステラ。

巻皮とカステラのしっとり感を同時に味わえる 長崎ならではのお菓子です。

f:id:ma-ru-mi:20180803122039j:plainf:id:ma-ru-mi:20180803122049j:plainf:id:ma-ru-mi:20180803122056j:plainf:id:ma-ru-mi:20180803122102j:plain

和三盆が使用されているからでしょうか

とても優しい甘さです。

しっとりと。

フワッというより、みっちり生地が詰まった印象のカステラ。

一切れでも十分満足できる食べごたえです。

www.touan.info

夏のギフトに多いのが、フルーツ。

スイカや桃、マスカットなどもよくいただきます。

マルミはフルーツ大好き

有難く頂戴するのですが、昨日桃を食べた直後に赤いぶつぶつが腕にでてきてしまいました。

桃を食べてアレルギーが出たことなんてなかったのですが、赤いぶつぶつが出る前に食べたものといえば桃だけなのです。

何が違ったかといえば、いつもはむく皮を皮つきで食べたこと。

桃の皮には栄養がたっぷりなので、一緒に食べようと思ったのですが、マルミの体には合わなかったようです。

夏場で身体が疲れていることも影響したかもしれませんが。

身体に取り入れる食べ物は重要ですね!

Thank you.