マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

広島宮島藤い屋のもみじまんじゅう★断捨離心ときめかない服のすてどきは・・・

こんにちは。

ついに来週からブラジルです。

昨日ちょっとパッキング作業をしていました。

海外旅行にいくときこそ断捨離の機会なのです!!

みなさんのクローゼットにも、捨てようか悩んで捨てなかった服、たくさんありますよね??

たくさん着たけど、まだ着れるし・・・

買ってみたけど似合わなかった・・・

もう今の年齢には厳しいデザイン・・・

等々。

そんな服こそ旅のお供にお連れしましょう!!

・汚れてもいい

・荷物が増えたら捨ててくればいい

・旅行帰りの洗濯ものが少なくなる

・部屋がきれいになる

いいこと尽くし!

使っていないものは部屋においてあるゴミです。

旅行に着ていけば、写真もたくさん撮るのでその服の思い出も残るし、心置きなく捨てられますよ★

みなさんも夏休み旅行は断捨離してきましょう!

追伸:ブラジルにいっている間は、インスタグラムを更新できたらとおもっているのでみなさん覗きにきてください!(もう半年くらい更新していませんがww)

広島 宮島藤い屋もみじまんじゅう

広島といえば、もみじまんじゅう~

国内旅行も結構いったつもりなのですが、広島は行きたくて行けていない県のひとつです!

安芸の宮島、広島お好み焼き、もみじまんじゅう・・・

いつか行ってみたい!

さて、今日はもみじまんじゅうをご紹介

f:id:ma-ru-mi:20180804153638j:plainf:id:ma-ru-mi:20180804153648j:plain

手のひらサイズのもみじまんじゅう

味はつぶあん、こしあん、カスタード、チョコレート、抹茶

チョコレート→たっぷりクリーミーなチョコレートが入っています。

チョコ好きさんにはたまらない!

f:id:ma-ru-mi:20180804153656j:plain

カスタード→固めのカスタードが入ってます。

チョコに比べるとクリーミーななめらかさはないけれど、甘いカスタードがおいしいです

f:id:ma-ru-mi:20180804153703j:plain

抹茶→抹茶の香りは確かにする。

でも、舌触りも抹茶の甘さも、抹茶商品の数が増えている今だからこそもうちょっと力を入れてほしいとおもう商品!

f:id:ma-ru-mi:20180804153709j:plain

つぶあんとこしあんは安定のおいしさでした。

やっぱりマルミは和菓子は王道のあんこで食べたいと思いました♪

thank you.

宮島銘菓もみじまんじゅうの老舗 藤い屋|FUJIIYA