マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

Bom dia!エミレーツ航空でドバイ経由のサンパウロ入り!

こんにちは。

サンパウロに着いて今日で3日目です・・・・とアップしようとしていた記事。

結局、毎日親戚と出掛けたりご飯行ったり、時差ボケだったりで、なかなかブログを書く時間がなく帰国してしまいました。

今日から帰国報告として少しずつ記録していきます♪

エミレーツ航空、ドバイ経由でサンパウロ

今回のサンパウロは、中東ドバイ経由で行くことにしました。

アメリカだとESTAが必要だし

JALのマイレージを貯めたいマルミとしては、エミレーツ航空がよかったのです!

お値段的にはエチオピア航空がダントツでお安く18万円くらいの往復がありました!トランジットの時間やマイルを気にされない値段重視の方にはいいですね。

ちなみマルミは今回24万円くらいでチケットを買いました!

成田ードバイ 10時間
トランジット 6時間
ドバイーサンパウロ 14時間

合計30時間の長旅です…

エミレーツ航空 サービスの感想

f:id:ma-ru-mi:20180822093626j:plain

機内で気になるあれこれ。

機内食

まず楽しみなのは機内食ですよね!

エミレーツ航空はイスラム教徒用に作られたハラル食が用意されていました。

マルミは計4回機内で食事をとりましたが、どれも美味しかったですよ!(ただ、そのうち2回お魚を希望していたのに、マルミの前でなくなるという運のなさ)

★往路

f:id:ma-ru-mi:20180822093649j:plain

朝食のオムレツ

f:id:ma-ru-mi:20180822093742j:plain

夕食のハンバーグ

★復路

f:id:ma-ru-mi:20180822094338j:plain

鶏肉のグリル

f:id:ma-ru-mi:20180822094432j:plain

ビーフとケールとマッシュポテト。中東らしいお料理。

食事の他に、希望する人にはカップラーメンもありました。(匂いが充満していて、、、多分辛いカップラーメンを食べた人がいたようで、匂いでむせたマルミです)

アメニティ

ポーチに歯ブラシ、アイマスク、耳栓、靴下が入っています。

f:id:ma-ru-mi:20180822094121j:plain

ポーチがとても可愛くて、そのまま普通に使ってます☆

機内の過ごし方で、みなさん靴をぬいでスリッパなどに履き替える人多いですよね。

ただ今回、外国人の人たちの様子を観察していると、結構な割合で裸足or靴下の人が多かったのです!

そして、そのままトイレにもいっている…

f:id:ma-ru-mi:20180822093814j:plain

素足でトイレは絶対行きたくない。

これも国民性なのか?!

長いフライトでしたが、特に不自由なく過ごせました!

ドバイ エミレーツ航空ビジネスクラスのラウンジ

マルミはドバイで約6時間の待ち時間がありました。

コーヒーでも飲んで過ごすか!と思っていたのですが、なんとラッキーなことに、エミレーツのビジネスラウンジに行けたのです。

たまたまマルミのとなりに座っていたタトゥーがたくさん入った外国人。

怖そうだな…と思って極力話さないようにしていたのですが、いきなり英語で話しかけてきた!!!

でも話していたらとてもいい人ではないか!

そしたら、ビジネスラウンジ連れてってあげるよと言ってくれて。

「え!いいの!?」なんてラッキー♪♪♪

(行き先が同じなら同伴者1名一緒に入れるのだけど、私たちは行き先が違うため1万円くらい払ってくれた)

f:id:ma-ru-mi:20180822094148j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180822094201j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180822094215j:plain

f:id:ma-ru-mi:20180822094314j:plain

なので、ご飯食べたりシャワー浴びたり快適に過ごさせてもらいました!

刺青お兄さんありがとう!!

サンパウロ着

サンパウロのグアルーリョス国際空港に着いたマルミ。

今度は、日本人の男性に話しかけられます。

その人ははじめてのブラジルで、ブラジルの武道カポエラを習いに来たそうです。

カポエラの先生が空港迎えにきてくれてるはずなんだけど、顔がわからないから会えなかったらどうしようと不安がっていましたが、無事に会えたようでした。(マルミも久しぶりの親戚に会えた感動で、彼が無事に会えたのをちらっと確認しただけですがwwよかったです)

ブラジルは物騒な国と思われていますが(怖い所もたくさんある)、国民性はみなさん明るくて色々話しかけてくれます。

Bom dia おはよう
Obrigado (a )ありがとう

だけでもいいから、覚えておくと役に立ちますよ♪

まだまだブラジル旅行記更新します!