マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

結婚相談所に入会したら

3連休明け、出勤したら「日焼けした?」と言われたマルミです。

マルミが日焼けするとしたら、日当たりのいいベッドで寝すぎたからだ。

外出時に帽子や日傘をさしていたって、睡眠中に日焼けしていたらまったく意味ないですね・・・。

f:id:ma-ru-mi:20180918154327p:plain

他人事だと思っていた結婚相談所

マルミの友達Fちゃんが結婚相談所に入会しました。(マルミじゃないんかーいww)

Fちゃんは結婚したがっていて、友達の紹介やネット婚活なども積極的に活用していたけどなかなかうまくいかなかったため、Fちゃんのご両親が結婚相談所の入会を勧めたみたい。

「結婚相談所で出会った結婚なんて嫌だ」と言っていたFちゃんだが、両親の希望もあり入会金(30万くらい)などもろもろ両親が負担してくれるということで入会した。

マルミは結婚相談所で出会って結婚も運命的な出会いだと思うのです。
同じ時期に入会して、何万人といる会員の中からめぐり合うのだから!!

すべての出会いは素敵な出会いですよね♪

そして、入会するとアドバイザーのような担当がついて、カウンセリングがある。

相手の出身、家族構成、職業、年収、学歴などから、離婚歴や子供を望むかどうかや、相手の両親と同居できるかどうかなどまで事細かに聞かれるらしい。

登録後いろんな人から、面会の申し込みがきてそこから会う人を選ぶ、もしくは自分で会いたいとエントリーして相手のオッケーがでたら会うことになる。(1人会うのに5,000円かかるから無駄に何人も会えないんだよ!と言っていた。相談所ぼろ儲けじゃないか!!)

会う場所は、ホテルのラウンジ。(これはお決まりなのか他の結婚相談所婚活経験者もいっていた)

直接会って話して、その報告を担当者に連絡し、また会うか会わないか決めるそう。

結婚相談所のお付き合いは、イコール婚約を意味するため慎重になっちゃうな~と言っていた。でもそれだけ、結婚したい人が集まっているわけだから、結婚したいのにプロポーズしてくれないとやきもきすることもないからいいよね。とも言っていた。

Fちゃんの幸せを願うマルミです。(そんな余裕マルミにないだろ!笑)

結婚相談所がどんなものかまたレポします♪

THANK YOU.