マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

アメリカからのSOS!油断は禁物!オオカミには気を付けて

こんばんは

雨降り、いやな天気ですね

今週はマルミの会社にたくさんの海外のお客様がきております。

それとは反対に、マルミの後輩が今月からアメリカへ出向しているのですが、週末彼女からSOSが・・・

f:id:ma-ru-mi:20180926181756p:plain

日本人女性が巻き込まれやすい性犯罪

週末、今月からアメリカ出向中のマルミの後輩からSOSが。

すぐに電話をかけると、「トルコ人に襲われた・・・涙」と。

そのトルコ人とは、英語のクラスが一緒で仲良くなったそうで、トルコ料理を振舞いたいからと自宅に誘われたから、遊びにいったとのこと。

だんだん変な雰囲気になってきて、逃げようと思ったが本気になった男の人の力にはかなうわけもなく・・・。

大泣きして叫んだら、解放してくれたらしいが、怖くて怖くてどうしよう・・・とおびえておりました。

後輩は、自分の油断もあったしあまり大事にはしたくないと言っていましたが、同じ職場の人に相談したら即刻警察がきたそうです。

油断は禁物ですね。

日本人女性が狙われやすいのは・・・

日本人女性は海外でもてるとよく聞きます。

日本人女性と結婚したいという男性に話を聞いたら、日本人の女性のイメージは優しい・男性をたてる・朝ごはんを作ってくれる・小さくて華奢だから、、、等々。

あとはお世辞の文化があるから男性に好意を持っているのではないかと勘違いさせてしまうこともあると思います。

マルミの後輩ちゃんも、日本人のかわいらしい雰囲気を持った子なので勘違いさせてしまったのかもしれません。

拒否するのを無視して襲ってきた人が絶対的に悪いです。

ただ、マルミだったら知り合って間もない男性の家に一人でいったりしません。

(知り合って長い人でも、男性の家に一人でいくことはないな・・・)

ひとりなれない海外生活で知り合った人と仲良くなりたいという気持ちもわかる。

でも、日本にいても外国にいても自分の身を守れるのは自分だけ。

マルミも一人海外旅行をよくするため、変に海外慣れはしていますが、安全面はいつもいつもすごい注意しています。

なれた時こそ危険!!!

もし、家に誘われたら、「外でたべようよ!」や「誰かほかの人も誘っていい?」などほかの案をだせばいいんです。

自分の身は自分で守りましょう!

THANK YOU,