マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

モテる髪色は黒髪?茶髪?アラサー女の悩める髪の毛事情

こんにちは。
昨夜の台風は大丈夫でしたか?

風があまりに強くて、窓ガラスが割れるのではないか・・・と心配になりました。

そして、出勤時には強風によって倒れた木が何本も横たわっていて、風の強さを感じましたね。

そんな台風上陸直前、

マルミは美容院へ行ってきました!

茶髪or黒髪 迷うヘアカラー

マルミもうすぐ30歳

しかしいつも悩んでいるのが、髪型と髪色。

日本人は黒髪なのだから、黒髪が似合わないはずがない!!!とよく聞きますが、茶髪のほうがいいよという人はたくさんいると思います。

黒=重い暗い色

茶=明るく軽い色

f:id:ma-ru-mi:20181001152257p:plain

ぱっとみの印象も全然違います。

これは自論ですが、あまり美人でなくても茶髪ロングのふわふわ系にしていれば男性からもてるようになります。笑

実際マルミは黒髪のときより、茶髪のときのほうが圧倒的にもてました!!!

黒髪のほうが男性うけがいいというのは、仲間由紀恵や新垣結衣や堀北真希のように本当に美人でかわいい人に限ると思うのです!!!

顔がぼけっとして印象の薄い人が黒髪にしていると黒髪のインパクトに顔負けしてしまう。(←これマルミ)

茶髪でふわふわさせているだけで、髪の毛がかわいいを演出してくれますからおすすめです!!!黒髪はクールビューティー・綺麗という印象がつよく、"かわいい"というイメージを作り出してはくれないでしょう。

ショートカットにすると・・・

ショートカットにすると若く見えるといわれることありませんか?

女性の特権であるロングヘアーは、女性らしさセクシーさを演出する一方で、短い髪はさわやかなボーイッシュさを演出すると思います。

f:id:ma-ru-mi:20181001153835p:plain

また、綺麗な髪の毛を維持したまま伸ばしていくのは難しく、ロングでばさばさな髪の毛は老けた印象をもたせます。

短く綺麗に整えていることで、若々しい印象をもたせることができますよね!

マルミもときどき短くしますが、やはり若くみられますよ~♪

おでこだし!前髪あるのは日本人だけ!

かきあげバング!

近年、日本でも前髪なしの髪型女子が多くなってきていると思いますが、これは本当に不思議なことで海外にいくと前髪を作っている人はほとんどいないんです!

どうして前髪つくらないのと聞いたところ、

・子供っぽくなるから
・セクシーじゃないから
・前髪は子供の髪型でしょ

という回答が多かったです。

マルミもいつも葛藤しています。

前髪がない自分のほうが好きなんですけど、前髪あるほうが男性受けはいいとおもいます。

日本はどうしてもロリコン思考があると思うし、若けりゃいい!!!!という考えが根付き過ぎているんだと思うな~

f:id:ma-ru-mi:20181001153751p:plain

どんな髪型がいいのか。。。

考えても考えても答えは出ず・・・。

マルミの理想は、前髪なし黒髪ロングだけど、これをやると周りからは紫式部と言われる(紫式部に失礼ですね。昔の人っぽい、つまりは野暮ったいということです)

男性からもてる髪型は、茶髪のミディアムふわっとした髪型。(アナウンサーに多い髪型)

でもマルミはもう飽きた。

自分のしたい髪型・・・

モテる髪型・・・

なんとかどちらの希望も叶える髪型に出会えないかと美容院に行くたび悩んでいるマルミでした。笑

これからもマルミの髪型さがしは続きます。

THANK YOU,