マルミのどこでもドア。

どこでもドアがほしい妊婦

岐阜・秋限定つちやの栗きんとん☆関東人には珍しいこれが栗きんとん!?

こんにちは

マルミです

今日は秋晴れぽかぽか。

ビルの中にいても、日差しがあたたくて眠ってしまいそうです・・・

先日、自殺したアイドルをことを議論している中で、ダウンタウンの松本さんが「死んだら負け」といい賛否両論の意見が飛び交っていました。

マルミもどちらかというとそうだよなと賛同していましたが、死んだ人が悪いみたいなニュアンスが残ってしまうのがいやだなという感じもありました。

そしたらその言葉に反応した人が、「死んだら負け」ではなくて、明石家さんまさんの言っていた「生きてるだけで丸儲け」という言葉のほうがいいよねと発信し話題になっていました。

たしかに!!

いいことあったりやなことあったり、いろいろあるけど「生きてるだけで丸儲け」って思うと、全部いいことに思えてくるな

今まで何かあると死ぬわけじゃないしとつぶやくことにしていたけど、これからは生きてるだけで丸儲けにしようと思いました!

岐阜の栗きんとん 

関東育ちのマルミはあまりなじみのなかったしぼりくりきんとん!!!

今年もまたいただきましたよ♪

www.kakiyokan.com

去年紹介したものとはまた違いますが、すごーーーく美味しかったです!

つちや 栗きんとん

厳選された栗とお砂糖だけでつくられた栗きんとん。

賞味期限も2日と短いですが、それだけ新鮮ということなのです!

f:id:ma-ru-mi:20181025160815j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181025160821j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181025160827j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181025160833j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181025160840j:plain

f:id:ma-ru-mi:20181025160847j:plain

山ごと変わる栗の味とのこと。

スイートポテトよりも、くどくなくそぼくな栗のあまさとなめらかーな舌ざわり。

美味しかった!

来年の秋も楽しみになりますね^^

ごちそうさまでした

THANK YOU,